Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

彫塑

お久しぶりです。少し間がしてしまいましたねすみません。
最近パンが美味しいとかお金がないだとか個人的な事情を
書いてきたのでちゃんと授業のことも書いときます。


現在月曜日から土曜日までの午前中は全て共通彫塑という授業で
石膏像(人間の頭部)を作っています。これがなかなか疲れる!
デザイン系の学生はファインの授業、ファイン系の学生はデザインの授業、
というように1年次は自分の専攻とは異なる分野の必修授業があります。

入学前の自分はまさか今自分がつなぎを着て石膏まみれになっているだなんて
想像はできないだろうな 笑
つなぎを買うとも思わなかったよ・・・
ムサビ内を汚れたつなぎで歩いたりして気分はファイン系。
↑ちょっと憧れてた笑
こんな経験はなかなかできないですから、貴重な時間だと思います。
立体って難しいなーと感じる毎日。横から見てちょっと上手くできたと
思って今度は後ろからみると悲惨なことになっていたり。試行錯誤です、本当に。

自分が受験生の時は、ずっとB3の画面に食いついてたからね。
今のようにモデルさんと向き合って自分の作品と比べて・・・といったことが
新鮮に感じます。
講評まであと1週間を切りました。結果はどうであれ自分が真剣に作品と向き合えた!
と思えるようにしたいですね。


投稿者:tooru : 2012年06月01日 08:21

トラックバック


コメント: 彫塑

娘・綿アメに聞かせたいわ・・・。

嫌いな分野の上、上手く造れなくて

完全に投げてます。

一生のうち、もう学ぶ機会や体験することがまずないので(ホントに!)

トオルさんの様に悔いのないようにしてほしいなぁ。


投稿者 ザラメ : 2012年06月01日 09:58

ちょっと同じようなこと考えてたので今日の日記に書きます…w

投稿者 shica : 2012年06月01日 22:35

立体との格闘、おつです。

ムサビ内を汚れたつなぎで歩いたりして…
それ、何かカッコイイんですな^^。
美大ってかんじで
惚れてMAUやろー (あ、^^;  スルーで^^;)


氷娘が夜中に、はるさめの皿みたいなのを作ってましたが
あれがどう中に入ったのだろうと、興味津津です。

投稿者 おかやん : 2012年06月04日 10:48

ザラメさん>自分も苦手な分野ですね。何度も投げ出しそうになってます。
多分もう二度と作らないから、と自分に言い聞かせてなんとかやってます笑
出来は正直良くないのですが、やるだけやってみようと思います。

投稿者 トオル : 2012年06月05日 07:35

shicaさん>普段自分の触れない分野は右も左も分からないのでとにかくがみしゃらにやっていって探るような感じです。立体は本当に難しい!
記事見に行きますね。

投稿者 トオル : 2012年06月05日 07:38

おかやんさん>いつもファイン系の人たちがツナギで歩くのを見て
惚れてMAUやろー! 笑 とか思ってたのでちょっと着れて嬉しいんです。
はるさめの皿っていうのはスタッフのことですね。石膏の内側に貼って補強材にしたんですよ。

投稿者 トオル : 2012年06月05日 07:46

コメントしてください




保存しますか?