Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

図書館

夕方ふらりと図書館でデザインノートを読んだ。
今回のデザインノートは「博報堂のデザイン」ということで、すごく読みごたえがあった。
実は今まであまり広告・CMなどにあまり興味が湧かなくて意識的に見たりしたことがなかった。
デザイン科なのにね!これはちょっと勉強不足でした。反省。
どのぐらいの知識の薄っぺらさかというと、森本千絵さんをかろうじて知っているぐらい・・・・・・
国立新美術館や明治学院大学のロゴのデザインが佐藤可士和さんだと今日初めて知ったぐらい・・・・・・(ひどい)
今回のデザインノート読んで「自分はなんで今までチェックしてこなかったんだ!」という激しい後悔と衝撃。
今受験生の人は自分の二の舞にならないように色々見とくといいと思う・・・・・・いや自分いくらなんでも
知らなすぎだったけど。スタートは遅いけどこれからアンテナ張って勉強していきます。

そんな自分でも記憶に強く残っているようなポスターやCMだらけでしたね。すごい。
見ず知らずの人達の記憶に強く残るようなものをどんどん世に送り出すなんて、その過程は想像を絶する
生みの苦しみがあるのかもしれないけれど、とても素敵でカッコイイ。
そして自分の通っていた予備校出身の方が載っていて少し嬉しくなったり。
ためになるだけでなくすっごいモチベーション上がります。まだ読んでない人はぜひ!
これは図書館で読むだけじゃもったいないな。買おう買おう。

投稿者:tooru : 2012年05月01日 19:55

トラックバック


コメント: 図書館

コメントしてください




保存しますか?