お台場と小平





★しりとりブログ「ラジオ体操」「カーナビ」「例えるなら」「ザリガニ」


昨日は子どもを寝かしつけるつもりが寝かしつけられ、意識を取り戻したのが23:00前。
もぞもぞ起きだしてはみたものの、猛烈に眠い。。。
う〜ん、書かないとキーワードが4つになって面倒だし、かといって今から書くのもしんどいし、どうするかな・・・。


うん、寝る!(即決)


この猛烈な眠気のままでブログを書くのはカーナビなしで経堂を走るようなもの。
ラジオ体操第4ぐらい無理!ってもんです。
まあブログ界の横浜高校(自称)竹林の実力をもってすればキーワード4つくらいは例えるならザリガニにじゃんけんで勝つくらい容易なことでしょう。
ほら、もうクリアしちゃったし。
これがしりとりブログ3年連続出場の底力ってもんですよ、ガハハハハ!
ま、強制参加なんですけどね・・・。


さて、進学相談会東京会場は終了しましたが、ムサビの夏はまだまだ終わりません。
今週末は学外でのイベントに登場します。
まずは毎年恒例のこちら。


GOOD DESIGN EXPO 2011


開催日程:8月26日(金)〜8月28日(日)
開催場所:東京ビッグサイト 東5、6ホール


ご存じアジア最大規模のデザインイベント。
身近な生活用品から工事車両や建築まで2000点以上ものデザインが大集合する、まさに「デザイン版プリキュアオールスターズ」!
自分たちがデザインに囲まれて生活していることを実感できる場となっています。
ムサビは今年も産官学共同プロジェクトの成果を紹介するブースを出展。
そしてメインステージではその産官学共同プロジェクトの1つである『第一パン・ブランドイメージプロジェクト』をテーマに学生がプレゼンテーションを行います。
プレゼンテーションの日時は8月28日(日)の14:00から。
デザイン系志望の高校生はもちろん、既に美大に通われている方やデザインに興味のある方はぜひ!
ちなみにGDEはこの時期の開催は今年が最後。
来年からは11月末に開催予定だそうです。
夏休み中の貴重なネタ夏の風物詩だっただけにちょっとさみしい気もしますね。


そして今週末はもう1つ学外のイベントに登場します。


2011ルネこだいら
「芸術家と子どもたちとの出会い」フェスティバル

開催日:8月28日(日)
会 場:ルネこだいら(東京都小平市)


ムサビの地元・小平市で開催される芸術イベント。
音楽劇や演劇など親子で楽しめるプログラムが盛りだくさん。
ムサビが協力しているプログラムはこちら。


武蔵野美術大学コーナー 


開催時間 11:00〜17:00
開催場所 ルネこだいら 2Fエントランスロビー




子どもたちが参加できるコーナーもあるとのこと。
どうやらただの展示ではなさそうです。


子どもの広場 


開催時間 10:30〜17:00
開催場所 ルネこだいら 展示室
参加費  無料
対 象  子ども(未就学児は大人同伴)




ムサビと白梅学園大学の学生による共同企画。
なんでも展示室に宇宙が出現するとか。
これはちょっと見てみたいですね。


階段空間変身大作戦
〜巨大な階段絵を描こう!〜


参加費 無料
対象  小学生以上




ルネこだいらの階段に巨大な絵を描くというワークショップ。
現在参加者募集中とのこと。
詳細・参加申込はリンク先をご参照ください。


写真で小平をつくろう!
〜つくろう!「フシギ・コダイラ」〜


対象 どなたでも




いろんな方から寄せられた写真を使って、いつもの風景とは違う「フシギ・コダイラ」を制作。
できあがった写真は持ち帰れるそうです。
こちらでは現在小平の写真を募集中。
応募方法はリンク先をご参照ください。


ちなみにルネこだいらには来客用の駐車場がないとのことで、ご来場の際は公共交通機関をご利用くださいとのこと。
開催当日は8月最後の日曜日。
親子で夏の思い出作りにいかがですか?


手羽さんへのキーワードは「横浜」で。
ほんとは「経堂」にしようかと思ったんだけど、さすがにこれは自称天才ブロガーの手羽さんでも無理だよね〜。
ま、挑戦してみたいと言うなら止めはしませんけど・・・。

投稿者:take : 2011年08月24日 00:05

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: お台場と小平:

» 手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート ?工学院大学わくわくサイエンス祭3?
from 美大日記::ムサビの手羽

★しりとりブログ 「ゴルフ」「テントの中」「ブルーシート」「プロダクトデザイン」... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年08月24日 17:37

コメント: お台場と小平

コメントしてください




保存しますか?