ムサビ オープンキャンパス2011 前夜!



まずは最新情報。
未定となっていた空間演出デザイン学科のファッションショーと影絵ライブの開演時刻がアップされました。


MAU COLLECTION 2011 "沸点"

ライブスタジオ


特にファッションショーは例年開演前には長蛇の列ができる人気企画。
観覧希望の方はお早めに会場に向かってください。


さていよいよ明日からオープンキャンパス。
オープンキャンパス特設サイトでは準備風景の動画が公開されています。


今年度会場風景


竹林ブログではムサビオープンキャンパスのお役立ち情報など。


1.アクセス

ムサビまでのアクセスは公式サイトをご参照ください。

鷹の台キャンパス交通経路

毎度のことですが、鷹の台からの徒歩ルートをお薦めします。
国分寺駅からのバスは増便はしているものの、時間帯によってはかなり混雑します。
また道路事情によって遅れることも珍しくありません。
特に来年受験を考えてる方は下見も兼ねて徒歩ルートでくることを推奨します。
どーしてもバスがいいという方は、時間に余裕を持ってお越しください。


2.まずインフォメーションセンターでパンフレットと資料をゲット!

正門から見て正面、1号館下のピロティにインフォメーションセンターを設けてます。
ムサビに着いたらまずはこちらでオープンキャンパスパンフレットと最新版大学資料をゲットしましょう。
オープンキャンパスの開始時刻は10:00となってますが、来場者多数の場合はパンフレット・資料の配付を開始時刻前から行う場合もあります。
10:00前に到着して、早めにパンフレットをゲットして10:00からすぐ動けるように作戦を練りましょう。


3.インフォメーションセンター裏の列には並ばなくてもいい!

インフォメーションセンターの裏側に行列ができることがあります。
この行列の行き先は各学科のパンフレットコーナー。
なくなる心配はほとんどないので、入場時にゲットする必要はありません。
お帰りの際で大丈夫です。


4.相談コーナー

入試相談コーナーは12号館8Fにありますが、ここに座っているのは広報入学センタースタッフ。
各学科の授業内容やカリキュラム、入試のポイントといったあたりは全学科で教員との相談コーナーが実施されていますので、そちらで相談した方がいいです。
逆に「公募制推薦入試の出願資格があるか?」とか「出願時の必要書類は?」といった話は12号館8Fで聞いた方が確実です。
それだけのために12号館8Fまで行くのが面倒くさいという場合は裏技があります。
それは「インフォメーションセンターで聞いちゃう」。
インフォメーションセンターにも広報入学センターのスタッフがおりますので簡単な内容であればその場でお答えできるかと思います。
ただ12号館8Fには合格者作品展示もありますので、受験生の方は覗いてみるといいと思います。


5.ワークショップは所要時間に注意!

内容によっては60分程度かかるものもあります。
他にお目当ての企画がある場合は時間が大丈夫か確認してからワークショップに参加するorしないを決めましょう。
いったん始めると途中では抜けづらくなりますから・・・。


6.昼食

ムサビキャンパスには学生食堂が2つあります。
場所はそれぞれ鷹の台ホールA棟2Fと、12号館B1F。
鷹の台ホールはファインアート系、12号館はデザイン系の学生さんがよく利用しています。
さらに4号館は焼きたて・うまい・(量が)多いで大人気のベーカリーカフェ・エミューがあります。
ムサビの味もぜひ体験してみてください。
ただ、12:00〜13:00の時間帯は食堂もエミューもたいへん混みあいます。
よしんば食事をゲットしたとしても今度は椅子が埋まっていたりします。
早めか遅めに時間をずらすと待ち時間短縮&座ってゆっくり食べられると思います。
ちなみにキャンパス周辺にはお店はあまりありません。
また土・日ということもあって営業していないかもしれませんので、要注意です。
おにぎりやサンドイッチ、お弁当などを販売している売店も鷹の台ホールC棟にあります。
ジュース類の自動販売機は2号館、4号館、5B号館、12号館などにあります。


7.アンケート

入場の際にインフォメーションセンターでアンケートはがきをお渡ししています。
来年以降のオープンキャンパスの参考にしたいので、お答くださると嬉しいです。
また、住所・お名前などをお知らせいただけると、今後ムサビでイベントがある時にお知らせのDMをお送りいたします。
アンケートにお答えいただいた方には2011年度造形学部一般入学試験問題集と粗品を進呈しています。
お帰りの前に忘れずに1号館下のアンケートはがき記入コーナーにお立ち寄りください。


明日の小平市の予報は「曇りのち弱雨」。
歩きやすい&雨に強い靴がお薦めです。


明日・明後日とみなさまにお会いできることを楽しみにしておりMAU!

投稿者:take : 2011年06月18日 00:13

トラックバック


コメント: ムサビ オープンキャンパス2011 前夜!

コメントしてください




保存しますか?