出没!タケ街ック天国6



6月4日(土)


この時期は高校での説明会のピーク。
というわけで土曜日にも関わらず訪れたのはこちらの街。


110604_104507.jpg


大学関係者には大学入試センターがある街としてお馴染み。
竹林もムサビがセンター試験を導入する際に1度訪れました。
集合時間は9:15!
行きの電車の記憶がなかったのは言うまでもありません。


訪問したのは今年の3月に卒業したムサビコムメンバー・メイさんの母校。
生徒さんがのびのびしていて、いい雰囲気。
45分1本でしたが、話がどんどん広がって危うく時間オーバーしそうになりました。
主催の業者さんに聞いてみたところ、1つ空いた3本目の時間帯が多摩美さんで、担当は京都で飲んだKさんだったとのこと。
お疲れさまです m(__)m


終了後にはもちろんこちらに出没。


110604_125812.jpg


到着したのがちょうど13:00頃。
見慣れた風景の一画が美大一色になってました。
なんとも不思議な気分ですね。
それにしてもあれだけの数のディスプレイツールを全部一人で手作業で制作して、そんでもってあのクオリティ・・・きゅっきゅ凄腕すぎ!
サバオ人形はすっかり子どものアイドルになってました。
出版局と手羽氏からたあんとデザイン料を頂いてください。
ひとしきりコーナーを見た後、あっとまーくさんが来るかなぁと40分ほどウロウロしてたけど、次の予定があったのでヘンリーさんのお薦め本を買って、サバオ缶バッジをゲットして去ることに。
メールで時間を知らせておけばよかったね・・・>あっとまーくさん


ちなみに今日(6月5日)も覗いてみたところ、立川伊勢屋の若女将にばったり。
売り場でちょっとした同窓会など。
しばらく見ない間にお子様がすっかり大きくなっていてびっくり。
伊勢屋さんのお菓子はあんこの甘さが絶妙で竹林もちょくちょくお茶のお供に買い求めてます。
竹林のお薦めは本店だけで販売している鯛焼。
皮の風味が絶品であんこと優雅なハーモニーを奏でます!
立川にお越しの際はぜひお試しください。


オリオン書房さんには来週の日曜日もふらっと出没するかも。

投稿者:take : 2011年06月06日 01:10

トラックバック


コメント: 出没!タケ街ック天国6

やった!竹林兄さんとちょっと絡みができた!

投稿者 ヘンリー : 2011年06月06日 02:39

著者のファンだったもんで。
文庫本になっていたのは知りませんでした。
紹介してくれてありがとう!

投稿者 竹林 : 2011年06月08日 00:22

いつも、ご贔屓ありがとうございます(o^^o)
鯛焼きは、暑い時期はお休みしております^^;
かりんとう饅頭は、休まず揚がっておりますので、
どうぞ宜しくお願いしmau

投稿者 おぎりん : 2011年06月08日 00:44

おおっ!そうなんですね。

それじゃあ香ばしさがたまらないかりんとう饅頭と夏らしい冷菓を買いに
また伺います!

投稿者 竹林 : 2011年06月09日 00:21

コメントしてください




保存しますか?