2012(平成24)年度入学試験の変更点について



ムサビ公式サイトに次年度入試の変更点がアップされました。


2012(平成24)年度入学試験の変更点について


大きなところは以下の2つでしょうか。


1.工芸工業デザイン学科で新たに公募制推薦入学試験を実施
募集人員15名。
自己推薦方式になるので評定平均値は出願条件には含まれません。


2.デザイン情報学科の公募制推薦入学試験で新しい選考方式を実施
従来の選考方法は英語力を重視したもの。
おそらく日本でもっとも難しい推薦入試の1つだったのでは・・・。
それに加えて次回の入試から英語力とは別の観点から選考を行う試験方式が実施されます。
こちらは学校長推薦が必要です。


その他にも一般入学試験の募集人員の変更や外国人留学生・帰国生特別入学試験で油絵学科油絵専攻と版画専攻が併願可能となったり、大学院修士課程入学試験に一部変更があります。
いずれも詳細についてはオープンキャンパスに合わせて発行される「2012(平成24)年度入学試験ガイド」、または8月下旬に発行される各入学試験の学生募集要項をご参照ください。


そんなわけで竹林は現在「2012(平成24)年度入学試験ガイド」を大絶賛校正中!
毎年この作業をやるたびに目が1mmずつ細くなってゆく気がします・・・。 

投稿者:take : 2011年05月19日 00:20

トラックバック


コメント: 2012(平成24)年度入学試験の変更点について

コメントしてください




保存しますか?