竹林堂書店6



いらっしゃいませ。


おや、某さんお久しぶり!
今日は何をお探しで?
えっ?オカルト関連の書籍だって?
う〜ん、生憎ウチにはあまり置いてないんじゃよ。
代わりと言ってはなんだけど、SFはいかがかな?
例えばこの作品など・・・





ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
伊藤 計劃

早川書房 2008-12
売り上げランキング : 21590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



病気がほぼ消滅した健康管理社会というユートピアを築いた人類に忍び寄る未曾有の危機とその謎を追うヒロインを描いた近未来SFじゃよ。
作者の伊藤計劃さんはムサビ映像学科の出身。
某さんの先輩じゃな。
2007年に作家デビューしたんじゃが、わずか2年ほどで癌のために早逝されてしまった。
死後にこの作品で2009年の日本SF大賞を受賞しておる。
故人の受賞は初めてだったそうじゃ。
そしてなんと、SF小説界では著名な賞であるアメリカの「フィリップ・K・ディック記念賞」の特別賞も受賞!
これも日本のSF小説では初めてとなる快挙とのことじゃ。
もう新作を読むことができないというのが本当に残念でならん・・・。


ちなみに伊藤さんはゲーム「メタルギア ソリッド」シリーズの大ファンだったということで、こんな作品も残しておる。


メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)
伊藤 計劃

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-03-25
売り上げランキング : 973

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こちらは映像学科の後輩で、ゲームをこよなく愛するあさなさんにお薦めかな?

投稿者:take : 2011年04月28日 00:39

トラックバック


コメント: 竹林堂書店6

お久しぶりです店主さん…某ですじゃ

ホッホゥおもしろそうな本ですの〜〜
しっかし単行本は絶版?なんですかの?
ショボーンヌ…と思っておったらどうやら文庫版がある模様…
そちらを読んでみますじゃ

投稿者 某 : 2011年05月01日 00:31

コメントしてください




保存しますか?