ドラマと鉄割と英語でプレゼン



バ、バカな・・・明日から12月だと!? (車田正美風)


こんばんは、竹林です。
毎年のことながら12月の声を聞くとアンビリーバボーな気分になってしまいます。
ほんとうに1年はあっと言う間ですね。
そのような背景を踏まえて「1年=24カ月」法案を提出する次第です、総理!


さて、年末が近づいてもムサビはますます元気。
今週もムサビ生向け課外講座が2本。
まずはこちら。


課外講座 新しい時代のドラマ! 「ハゲタカ」と「龍馬伝」が描くドラマの未来


日時:12月2日[木] 16:30〜
会場:2号館201


映像学科主催の課外講座。
企業買収をテーマにした壮絶なマネーゲームを描いて大反響を呼んだNHKテレビドラマ「ハゲタカ」や先日最終回を迎えた大河ドラマ「龍馬伝」を手掛けた演出家・大友啓史さんがこれからのドラマ表現を巡って講義します。
対談形式でドキュメンタリー番組を数多く手がけた元NHKプロデューサーの林勝彦非常勤講師も登場。
ドラマやドキュメンタリーといったジャンルに限らず、TVというメディアの未来についての話も聞けそうです。
映像学科の学生はもちろん、TV局志望の学生はぜひ!
もう1本はこちら。


課外講座 ムサ鉄アルバトロス大学


日時:12月2日[木] 16:30〜
会場:1号館103


彫刻学科主催の課外講座になります。
講師は戌井昭人さんおよび戌井さん率いるパフォーマンス集団である鉄割アルバトロスケット
内容は・・・ポスターによると以下のとおりです。
(原文ママ)


戌井昭人そして鉄割アルバトロスケットによる講演会。授業だかパフォーマンスだか・・・なんかをやります。本人たち以外講演内容は知らされていないので、どんな内容になるかはわかりません。でも見に来てくれた方はきっと得をするでしょう。いや、不可解な余韻を残すかも・・・。



・・・えーと、内容は不明だそうです。
でもこう書かれた方が逆に見てみたい気がしてくるなぁ。
とりあえずなにをやるのかわからない方々を講師としてお招きしてしまうあたりがムサビらしくていいですな。
どんな内容かはみなさんの目でお確かめください!


以上、竹林がお送りs






ども長澤です竹林大事なイベント忘れてるよしょうがないから踵落とし喰らわせてかわりにぼくが書くことにするから大事なイベントはこちら!


PRESENTATION INTERACTIVE INNOVATION×CONTEXTUAL STUDIES


日時:12月4日[土] 17:00〜19:45
会場:4号館101(EMU)


デザイン情報学科で開講しているすべて英語で行われる授業のプレゼンテーションを開催するからもちろん他学科の学生も大歓迎ムサビ最先端いや日本の美大で最先端の授業だからこれは見ておいた方がいいよじゃまそーゆーことでよろしく!






ちなみに明日12月1日は3年次編入学試験、3年次転科試験の出願締切日。
広報入学センター窓口受付は16:30までになります。
出願予定の方はお早めに。

投稿者:take : 2010年12月01日 01:27

トラックバック


コメント: ドラマと鉄割と英語でプレゼン

コメントしてください




保存しますか?