【明日】 プロフェッショナル 仕事の流儀 【再放送】



デザイン情報学科の佐藤卓客員教授が出演した「プロフェッショナル 仕事の流儀」が本日NHK総合にて放送されました。
竹林はもちろんTVの前で正座・・・はしませんでしたが、しっかりチェック。
佐藤先生の今までの仕事やデザインを志すきっかけはもちろん、仕事の現場やデザインに対する考え方などが垣間見えて、とても興味深い内容でした。
特にラストの「プロフェッショナルとは?」という問いに対する佐藤先生の答えはズシンとくるものがありましたね。
未見の方もいらっしゃると思うので答えは書きませんが、竹林も改めて明日から頑張ら・・・いやさりげなく仕事しなければと思いました。


ところで番組内ではムサビの教員やキャンパスも映ってました。
冒頭からいきなり柏木博教授が登場。
中盤では図書館と正門付近の風景が一瞬。
そしてエンディングでは佐藤先生がデザインした図書館のサインが大写しに!
なぜかクレジットには「撮影協力 武蔵野美術大学」の文字はありませんでしたが・・・。


残念ながら見逃してしまった方、明日11月30日(火)の深夜に再放送があります!


プロフェッショナル 仕事の流儀 


再放送:11月30日(火)24:15〜25:05(NHK総合・一部地域除く)
     12月06日(月)11:00〜11:51(NHK BS2)




今度こそ Don't Miss It!
今日見た方も復習のためにもう1度!

投稿者:take : 2010年11月30日 00:21

トラックバック


コメント: 【明日】 プロフェッショナル 仕事の流儀 【再放送】

ほぼ日手帳までとは驚きました!
毎日お世話になっていたんですね〜!

投稿者 poncho : 2010年11月30日 06:26

他にもカルピスやスーパー缶チューハイのパッケージからTV番組などなど。
佐藤先生に囲まれて暮らしていると言っても過言ではないかもしれません・・・。

投稿者 竹林 : 2010年12月01日 01:45

ほぼ日手帳・・・使ってます・・・「ほぼびてちょう」と呼んでます・・・「ほぼび」・・・「むさび」・・・何か生まれそうな・・・

投稿者 ムサビズキ : 2010年12月02日 20:17

広島県に「ホボロ島」という島があるそうです。
てなわけで整いました!

「ホボロ美術大学」!

・・・ちなみに無人島だそうです。

投稿者 竹林 : 2010年12月04日 02:10

コメントしてください




保存しますか?