世界のデ情!あれ?ここはデカ字にならないの?



どうも!竹林です。
今日は珍しく日中の更新。
あっ、もちろん仕事中じゃありませんよ!
ちゃんと自宅から更新してますw


さて、今日は学内展示の話題など。
10号館310で視覚伝達d









どうも!長澤です!竹林はわかってないなー視デの話してる場合じゃないでしょデ情がすごいことになってるってのにしょうがないからオレがブログ乗っ取るわえっ?竹林?正拳突き喰らわせて床にのびてるよまったくだらしない奴だなーそんなことより来週からデ情主催の豪華ゲストの課外講座が一挙に3本実施されるから!1本目はこれ。


About Stories:Materials as an expression of contemporary life


日時:11月15日(月) 16:30〜18:00
会場:9号館2階206


ロンドン芸術大学セントラル・セイント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザイン プロダクトデザインコース教授のクリス・ラフェテリがプロダクト・素材・消費者の関係性の変化について話すからここ10年くらいのプロダクトデザインの流れがわかるんじゃないかなあっクリスはもうこっちに来ててこないだキャンパスを案内したんだけどムサビかなり気に入ってたみたいだったなで2本目がこれ!


「五彩相会」するデザイン 雑誌デザインの試み


日時:11月18日(木) 17:00〜
会場:9号館2階206


日本が誇るグラフィックデザイナー杉浦康平の講演だぜ杉浦さんはぼくの師匠筋にあたる人でまあグラフィックデザインやってる人だったら知ってるとは思うけど意識領域をイメージ化する技法を駆使してデザイン界に革命を起こした人なんだよねそんでもって今までに2000冊以上の雑誌の表紙デザインも手がけてるわけいやこれはすごいよ!全ムサビ生に聞いてほしいくらいだねそんでもって3本目がこれ。


DESIGN,Sex,God&Luxyry


日時:11月22日(月) 16:30〜18:00
会場:9号館2階206


ロンドン芸術大学セントラル・セイント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザイン BAプロダクトデザインコース主任教授のニコラス・ローズが「ラグジュアリー」をキーワードにデザインと社会の関係性やブランディングについて話してくれるんだよね日本にいながらにしてまさに欧州の最先端の講義が聞けるってわけこんなのムサビだけじゃないかなだから言ってるじゃん世界のムサビの中の世界のデ情だってガハハハハあっクリスとニコラスの講義は通訳付きだから英語わからなくても大丈夫だからもちろん他学科の学生の聴講も大歓迎んじゃそういうことでよろしく!



・・・長澤先生、こんなところでいかがでしょうか?

投稿者:take : 2010年11月13日 09:51

トラックバック


コメント: 世界のデ情!あれ?ここはデカ字にならないの?

竹林様、こんばんは。
最近、いろいろな方が乗り移るんですねー。

やはり長澤先生のお話は、文字にするとこれくらいの大きさはありますね。

熱いです。

息子に必ず行くようメールします。

で、視デの情報は載せなくっていいんですか。

投稿者 yukihaha : 2010年11月13日 21:50

竹林様、こんばんは。
最近、いろいろな方が乗り移るんですねー。

やはり長澤先生のお話は、文字にするとこれくらいの大きさはありますね。

熱いです。

息子に必ず行くようメールします。

で、視デの情報は載せなくっていいんですか。

投稿者 yukihaha : 2010年11月13日 21:50

>視デの情報は載せなくっていいんですか。

開催期間を確認するのを忘れてました・・・。
週またいだので終わっちゃってるかも。。。

投稿者 竹林 : 2010年11月15日 00:13

竹林さん、

最近はブログの表現が広がっておるではないか。素晴らしいことと思う。

今、わしは写真塾で(http://anthony.jp/)修行しておるんじゃが、ここに在学生および卒業生のインタビューブログがあって(http://www.anthony.jp/voice/backnumber.html)なかなか面白い。

ムサビコムも、卒業生インタビューがあったら面白いなと思う。第一回はムサビコムの出世頭ニアさんが適当とも思うが、まあ日本的な序列から言うと年齢からいって音量子っぽんじゃろうなあ... どわっははははははははは。

とりあえず、企画してみなされ。

投稿者 音量子っぽん : 2010年11月15日 22:43

卒業生インタビューに近いものでは手羽さんの毎年恒例企画の「久しぶりに日記を書いてもらおう」がありますね。
そのうち音量子さんにも話が行くかも・・・。

投稿者 竹林 : 2010年11月17日 01:25

コメントしてください




保存しますか?