ディスプレイいろいろ



今日は9号館B1F小展示室で開催されている造形総合科目「展示表現」の学内展示のご紹介。
造形総合科目とは専門分野だけでなく、造形の各分野を広く学ぶための授業科目。
平たく言うと、「他学科の科目を履修できる」ということです。
きゅっきゅぽんさんが日本画学科なのに絵本制作やビリーズヌードキャンプをやっていたりしたのがこの造形総合科目。
ムサビのカリキュラムの大きな特徴となっています。
「展示表現」は芸術文化学科の楫義明教授の指導。
「お店のショーウインドウ」を想定したグループ課題になっているようです。
ではさっそく。



DSCF0717.JPG
書店ですね。
本がブランコに乗ってたりしてまさに「本の楽園」といったところ。



DSCF0718.JPG
おなじみサイコロキャラメル。
サイコロの目をスロットに見立てた発想が光ってます。



DSCF0721.JPG
ビジネスツールとしての扇子をアピールするのが狙い。
確かに扇子愛用者は意外と多い気がします。



DSCF0722.JPG
スプーンやフォーク、ナイフといったカトラリーのディスプレイ。
まるで展覧会のよう。



DSCF0725.JPG
魚眼カメラ。
周りの円形が魚眼を表してます。
かっこいい!



DSCF0728.JPG
ブライダルギフト。
前の仕事を思い出すなぁ・・・。



DSCF0729.JPG
陶器。
あえてすべて白でまとめたのが巧い!



今週は芸術祭前の講評週ということで、今日は彫刻学科が屋外で作品展示・講評を行ってました。
まだ明日、明後日が講評という学生さんも多いことかと思います。
ラストスパート頑張って!

投稿者:take : 2010年10月22日 00:56

トラックバック


コメント: ディスプレイいろいろ

映像に興味がある学生さん必見の「Inter BEE: 国際放送機器展」の季節が今年もやってきた(http://www.inter-bee.com/ja/)。ブログで宣伝してくれ。

初日の11/17(水)は、開発した機器を抱えて音量子っぽんは幕張へ行くぞ。ムサビコムメンバーには、めくるめく3D Worldを懇切丁寧に説明するよ(手羽は除く、ヴァカに説明してもしようがないからな)。

わしがいるのは、メインの国際展示場ではなくスイートと呼ばれる国際会議場の展示エリアじゃ(言ってみれば、VIP向け)。

まあ、今年も一発ぶちかましてやるよ。映像関係者の度肝をぬいてやるよ。どわっはははははははは。

夜露死苦!

投稿者 音量子っぽん : 2010年10月23日 10:01

コメントしてください




保存しますか?