朗報×2!



めでたいニュースが2本飛び込んできました。
まず1本目。



長谷川哲士さんと角田真祐子助手のデザインユニット「minna」がグッドデザイン賞を受賞!



長谷川さんは工芸工業デザイン学科インテリアデザイン専攻出身。
角田さんは空間演出デザイン学科を卒業し、現在は同学科研究室の助手を勤めてます。
受賞作はこちら。


COMPOW


何度でも使える&使いたくなる緩衝材。
思わず「なるほど!」と膝を打ちたくなる1品です。
竹林が思ったのは「着色すればディスプレイにも使えるのでは?」ということ。
今のところ「LOVE」の4文字のようですが、ぜひ「MUSABI」もデザインしてほしいなぁ。
ちなみに現在はWEBのみの販売で、もうすぐ店頭でも販売予定とのこと。
お店で見かけるのが今から楽しみです。



おめでたいニュース、2つ目はこちら。



吉田悠さんの映像作品がバンクーバー国際映画祭にて招待上映!



吉田さんは今年の3月に映像学科を卒業したばかり。
招待作品は「Experiment for Animated Graphic Score」。
なんと卒業制作のアニメ作品です。
卒業制作が海外の映画祭で上映されるとは、さすが世界のムサビ!
会期中にバンクーバーまでお出かけの方はぜひご覧ください!



・・・とは言ってもそうそうタイミングよくバンクーバーに行かれる方はあまりいなさそうですね。
こちらでもご覧いただけます。


NHKデジスタ・ティーンズ 応募作品紹介


以上、2晩続けて寝オチしてしまって、1本書くのに3日がかりになってしまった竹林がお送りしました。
布団のぬくもりが気持ちいい季節になってきたのでつい・・・。

投稿者:take : 2010年10月03日 22:37

トラックバック


コメント: 朗報×2!

コメントしてください




保存しますか?