名建築×照明!



竹林は頭痛持ちではないのですが、2・3日前から頭がズキズキ。
ひょっとしてこれはクモ膜下出血では・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ネットで調べたところ、どうやら首・肩のこりからくる頭痛と判明。
整骨院で電気治療&マッサージしてもらってだいぶよくなりました。
しかし、今まで肩こりくらいで頭が痛くなったりしなかったんだけど。
ひょっとして年齢のせい・・・?



さて、本日9月8日(水)の朝日新聞朝刊社会面に東京駅のライトアップについての記事が掲載されてました。



asahi.com::東京駅ライトアップ12年春復活 「和やかな景色」に



このライトアップを空間演出デザイン学科の面出薫教授が手掛けます!
面出先生は今までにも六本木ヒルズのマスタープランや京都駅駅ビル、テレビ朝日、渋谷駅のハチ公広場などを手掛けてきた第一線の照明デザイナー。
竹林は先日の札幌の進学相談会でご一緒しましたが、歯切れのいい講評が生徒さんに大好評でした。
今回のデザインコンセプトは「和やかな景色」とのこと。
東京駅は言わずと知れた東京の表玄関。
丸の内駅舎は日本建築史にその名を残す辰野金吾が設計した名建築です。
その名建築に面出先生がどんな和やかな景色を描いてみせるのか、2年後が楽しみです。



偶然ですが、記事の横にはムサビ通信教育課程の広告が掲載されてます。
現在、10月入学・編入学生を絶賛募集中!
ご興味のある方はこちらをご参照ください。


武蔵野美術大学造形学部通信教育課程


美術・デザインを学ぶのに年齢は関係ない!

・・・音量子さん、こんな感じでいかがですか?

投稿者:take : 2010年09月09日 00:40

トラックバック


コメント: 名建築×照明!

>美術・デザインを学ぶのに年齢は関係ない!
>・・・音量子さん、こんな感じでいかがですか?

わしが年寄りみたいじゃんかよー。

わしはいつでも元気一杯じゃぞ。

夜露死苦!

投稿者 音量子っぽん : 2010年09月09日 21:32

し、失礼しましたっ!

顔を洗って新しいコピー考えますっ!

夜露死苦っ!

投稿者 竹林 : 2010年09月10日 01:47

コメントしてください




保存しますか?