ムサビ生物図鑑 その2



DSCF0222.JPG



1号館の軒下にツバメが巣をかけました。
まだ雛は孵ってない模様。
2、3日前に気がついて、「まだかな〜」とそわそわしながら毎朝観察するのが竹林のちょっとした楽しみに。
暖かく見守ろうと思います。



DSCF0137.JPG



一方、謎の観葉植物。
相変わらずなんという植物なのか?誰が置いたのか?不明ですが、やたら成長が早いことだけはわかりました。
う〜ん、ますます不気味だ。
こちらは生温かく見守ろうと思います・・・。



明日は夕方に米山さん、高橋さんと打ち合わせ予定。
終わったらゴールデン街コースかな・・・?

投稿者:take : 2010年07月23日 01:14

トラックバック


コメント: ムサビ生物図鑑 その2

観葉植物じゃなくて、サトイモじゃない?

投稿者 この観葉植物 : 2010年07月23日 01:25

竹林様、こんばんは。

私も、サトイモに見えますが。

切れ込みがあれば、モンステラに見えなくもないです。

ツバメも、この暑さでは大丈夫かと心配になりますが。

投稿者 yukihaha : 2010年07月23日 21:05

私もサトイモに一票です。

>yukihahaさん
モンステラ、素敵です。
言葉をみた瞬間、ハワイに行きたくなりました。


雛が巣から落ちないといいですね。

投稿者 ジャスミン : 2010年07月24日 09:47

 こんにちは。
写真の植物は『ヤツガシラ』に見えると、家族が言ってました。
里芋系の植物だそうです。

投稿者 佐々木小次郎 : 2010年07月25日 11:38

クワズイモだあ〜

投稿者 Ogirin : 2010年07月25日 23:22

ネットで調べてみました。
確かに葉の感じが似ているような・・・。
明日じっくり見てみます。

ところで、クワズイモってことは食べられないんですかね…?

投稿者 竹林 : 2010年07月27日 00:30

コメントしてください




保存しますか?