ムサビ オープンキャンパス2010 初日



オープンキャンパス初日は絶好の快晴のもとでの開催となりました。
本日ご来場いただきましたみなさま、お暑い中、ありがとうございました!
ムサビの日常をたっぷり堪能していただけましたでしょうか?
早くも今日の様子がオープンキャンパス特設サイトに動画と画像でアップされています。



オープンキャンパス2010会場風景



また、ツイッターの方もつぶやきがどんどん流れてました。
動画とツイッターは発足したばかりの学生広報スタッフの協力が大きな部分を占めてます。
結成して日が浅いので、「来年のオープンキャンパスで大々的に」と思っていましたが、早くも大活躍。
ムサビ生の底力はすごい・・・。



さて、明日来場される方のために、本日の直前情報です!



MAUTシャツが大好評!
歴代のTシャツの売上数を1日で抜き去りました。
そんなわけで160とSサイズが残りわずかとなっています。
購入希望の方はお早めに。



空間演出デザイン学科のインスタレーションは毎年話題になりますが、今年は例年以上に「おもしろい!」、「すごい!」という感想が目白押し。
ファッションイベントも大勢のお客さんでにぎわってました。
新企画の影絵ライブは「感動した!」との感想も。
明日来場される方は油絵志望でも彫刻志望でも受験生でなくてもとにかく10号館2Fは必見です!



その1つ上のフロア、10号館3Fの視覚伝達デザイン学科ではワークショップ「いろいろフロッタ―ジュ!」に「楽しかった!」との感想が多数寄せられてました。
明日も開催されてますので、ぜひ体験してみてください。
また、2010年度入試作品解説学生ガイドによる視デ体験ツアーも「わかりやすい!」と好評。
入試作品解説は混雑必至ですので、早めに会場に向かわれることをお薦めします。



10号館4Fの基礎デザイン学科はワークショップや派手なイベントはないものの、「展示作品教員の授業説明がよい!」との意見が多数。
平面デザイン系を志望されてる方は3Fの視覚伝達デザイン学科と併せて見ておきたいところ。



その10号館と連絡通路でつながっている9号館。
ムサビ随一のお祭り好きであるデザイン情報学科は全体的に大好評。
デザイン系志望の方は10号館を2Fから上がってゆき、4Fで連絡通路を渡ってデザイン情報学科のフロアを見るのが黄金ルート。
明日はブランディングデザインの公開講評が予定されています。
電子工作パッケージのワークショップもこの機会に体験してみましょう!



その上の5F、6Fの芸術文化学科もこれまた好評。
芸術文化学科の十八番の展示はもちろんですが、人形劇1号館特設劇場の演劇は「おもしろかった!」の声多数。
明日は公開講座も開催されます。



そしてそして大好評なのが、9号館B1Fの映像学科のブース。
「まったく違った世界があった。これを見ないで帰るのはもったいない。」との感想が!
今まで知らなかった映像の世界をたっぷりお見せしています。
目のウロコを落としにいらしてください。



建築学科のワークショップも昨年に引き続き人気。
できあがった模型の入った手提げ袋を持って帰る方をたくさん見かけました。
多摩美の入学センターの方もおみやげに持って帰ってましたw
このワークショップも外せないですね。



工芸工業デザイン学科の工房での制作風景にも多くの感想が。
また展示作品のクオリティの高さに驚く声も。
美大らしい風景を覗きにいらしてください。



明日はファインアート系の学科でもワークショップが開催されます。


日本画学科ワークショップ


版画体験実習(銅版画)


版画体験実習(コラグラフ)


彫刻ワークショップ


また、彫刻学科のブロンズ制作は見応えあり!です。



それでは明日もみなさまのご来場をお待ちしておりMAU!


コメントいただきましたみなさま、ありがとうございます。
お仕事が佳境に入っているためご返信ができておりませんが、なによりの励みになっています。
明日もご来場された方に楽しんでいただけますよう頑張ります!

投稿者:take : 2010年06月13日 00:48

トラックバック


コメント: ムサビ オープンキャンパス2010 初日

10時ちょっと前に到着し、すぐにTシャツSサイズを購入しました。
すぐにエミューに行って「赤ちゃんのおしり」をいただきました。
テーブルで食べていたら手羽さんらしき方がツアーの説明をしていました。手帳にタイムテーブルを抜粋して書いて行ったので効率よく回れました。途中で娘とも遭遇し3科合同展にあった娘の作品二点も確認できました。
特筆すべきは図書館ツアーでしたね!
これはツアー参加が大正解でした。良いお天気で図書館周りの木々の緑と図書館の外観がとても良い雰囲気をかもし出していました。
芝生広場のキャラクターたちもかわいかったです!

投稿者 poncho(油絵科親) : 2010年06月13日 07:46

ponchoさま

ご満喫いただけましたようでなによりです。
芝生のキャラクターたちは以前に紹介した空間演出デザイン学科の授業課題作品です。

ところで、土曜日朝に「竹林さんへ」ということで差し入れをいただいたのですが、ひょっとしてponchoさまだったのでしょうか・・・?
お名前を聞きそびれてしまいまして・・・。

投稿者 竹林 : 2010年06月15日 13:48

ごめんなさい。
差し入れは別の方です。
次回は持って行きますね。(爆)

投稿者 poncho : 2010年06月16日 06:04

あっ、いや、催促したわけでは・・・| ̄□ ̄A;アセアセ

読んでくださっている方にお声かけていただけるだけで励みになります。
次のイベントは芸術祭。
オープンキャンパスとはまた違ったおもしろさです。
ぜひいらしてくださいね!

投稿者 竹林 : 2010年06月17日 00:51

コメントしてください




保存しますか?