オープンキャンパス&進学相談会



この間入学式があったかと思ったら、早いものでもう5月。
広報入学センター的にはオープンキャンパスや進学相談会の業務が本格化する時期。
というわけで、オープンキャンパスと進学相談会のご案内です。



オープンキャンパス2010


日時:6月12日(土)10:00〜18:00、6月13日(日)10:00〜16:30
会場:武蔵野美術大学 鷹の台キャンパス





芸術祭、卒業・修了制作展にならぶムサビ3大イベントの1つ。
企画数はゆうに100を越えます。
授業公開あり、授業課題の作品展示あり、ワークショップあり、トークショーあり、キャンパスツアーあり、入試相談コーナーありの盛りだくさん。
受験生の方はもちろん、高校1・2年生、絵やものつくりに興味のある小学生、中学生、在学生の親御さんなどなど、どなた様も大歓迎。
ぜひ「ムサビの日常」を見にきておくんなまし!



進学相談会の方もスケジュールが決まりました。



宇都宮:5月8日(土) マロニエプラザ 大展示場

富 山:5月24日(月) 富山国際会議場 2F多目的会議室

京 都:5月26日(水) 京都市勧業館 みやこめっせ 1F第2展示場

新 宿:5月29日(土) 新宿NSビル B1イベントホール

群 馬:6月6日(日) ビエント高崎 エクセルホール

横 浜:6月19日(土) 横浜新都市ビル(そごう) 9F新都市ホール

静 岡:7月9日(金) 静岡県コンベンションアーツセンターグランシップ 1F大ホール海

名古屋:7月10日(土) 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 8F展示場

大 阪:7月10日(土) 梅田スカイビル タワーウエスト10Fアウラホール

高 松:7月13日(火) 高松商工会議所 2F大ホール

長 野:7月27日(火) ホテルメトロポリタン長野 3F浅間

仙 台:7月30日(金) 仙台市情報・産業プラザ AER 5F多目的ホール

広 島:8月2日(月) 広島国際会議場 B2Fひまわり

福 岡:8月7日(土) アクロス福岡 B2Fイベントホール

札 幌:8月10日(火) 札幌ガーデンパレス 2F鳳凰の間

東 京:8月21日(土)、22日(日) 武蔵野美術大学



5月8日の宇都宮会場には竹林が伺います。
宇都宮で竹林と握手!
8月21日、22日の東京会場は多摩美さんと同一日程での開催。
地方にお住まいの方はこの週末に上京すると2日でムサビと多摩美の両方を回れます。
(1日ではちょっとつらいかもしれません)
この機会にぜひご来場ください。
ちなみに7月9日、10日、11日はここに出ている意外にも高校や予備校での説明会があるため、3日で6本という超過密スケジュール。
果たして乗り切ることができるのか!?
こちらも乞うご期待!



以上、カラオケの定番は桑田さんの「アミダばばあの唄」の竹林がお送りしました。
理由はズバリ「短いから」。
カラオケはもっぱら聞き役です。

投稿者:take : 2010年05月01日 01:09

トラックバック


コメント: オープンキャンパス&進学相談会

こんにちは、デ情1年の親、うめさわぁ〜です。
いつも竹林さんや手羽さんが発信してくださる美大についての情報は、美大に疎い私にとって本当にありがたく、参考にさせて頂いています。

オープンキャンパス!!

6月ですね。
恥ずかしながら、娘が受験のときは私は行っていません。
芸祭は一度行きまして、学生さんたちのとても楽しそうな笑顔と、
お祭り気分いっぱいの構内の雰囲気を楽しませてもらいました。
でも、それだけではなくて・・・

それぞれの学生さんたちが真剣に取り組んだ作品!!  すばらしい!!

展示品からはいろんな思いが溢れているようで、共感したり、感心させられたり(わからない物も・・・ごめんなさい)
美大ってなんだかすごいなあ〜!って思いました。

今回、今更なのですが、オープンキャンパスに行こうと思っています。
今までは、他所さまのお家、な感じでしたが、娘が通っていることで、
構内での娘の息使いを感じられる場所になり(まだ一ヶ月じゃほんのひと息かな?)
「この場所をもっと知りたいなぁ〜」
「なま手羽さん、なま竹林さん。見たいな〜。」(ミーハーですいません)

という好奇心を満たして来たいと思います。

今からワクワク、楽しみにしていま〜す(^^)

投稿者 うめさわぁ〜 : 2010年05月03日 12:22

在学生の親御さんにもぜひいらしてほしいと思います。
授業作品の展示や公開授業を覗いていただき、お子様がどんな学生生活を送っているか体感していただければ幸いです。
手羽さんはわかりませんが、竹林は受付あたりをウロウロしているかと思いますので、お気軽にお声をおかけください♪

投稿者 竹林 : 2010年05月05日 00:44

コメントしてください




保存しますか?