ムサビ×ヒルズ!



多摩地方は4月だというのに昨日、今日と冷たい雨。
例年だったらもうそろそろ長袖だと汗ばむこともあるっていうのに・・・。



気象庁はなにをやってるんだ!(気象庁はそういうお仕事ではありません)



(゚0゚ ) ハッ! それとも手羽さんがまたなにか発動しているのか?



さて、今日はワークショップの話題を2つご紹介。
まずはこちら。



Child Health Now「手形で『巨大な地球』を完成させよう」in 六本木ヒルズ


日時:4月23日(金)〜4月25日(日)
場所:六本木ヒルズアリーナ



主催は特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
世界で年間880万人もの子どもたちが、予防・治療可能な要因によって、5歳未満で命を落としているという状況を1人でも多くの方に知らせるという主旨のもと、直径6mの球体に参加者一人一人の手形で世界地図を描き、200万分の1サイズの地球を完成させよう!というイベントです。
監修を基礎デザイン学科の板東孝明教授がボランティアで行っています。
手形1人分が100円の支援となり、カンボジアの赤ちゃんと子どもたちを守るための活動に役立てられるとのこと。
直径6mといえばかなりの大きさ。
その球体がだんだん地球になってきて、そのうちの1つが自分の手形というのはちょっと感動的かもしれません。
お近くにお出かけの際はぜひご参加ください。



2つめはこちら。



かっ飛び!こいのぼり作り


日時:5月2日(日) 13:00〜、15:00〜
場所:表参道ヒルズ
対象:小学生以下



ロールペーパーの廃材を利用した「こいのぼり作り」のワークショップ。
作ったこいのぼりの飛ばしっこゲームもあるそうです。
講師は彫刻学科卒業の造形作家である小山一馬さん。
工作にゲームとお子さんが楽しめる要素いっぱいのイベント。
後ろでお父さん、お母さんも盛り上がっちゃったりして・・・。
定員は各回8名。
当日受付のみということですので、興味のある方はお早めに会場に行かれた方がよさそうです。



この2つのワークショップ、会場が六本木ヒルズに表参道ヒルズ。
東京のヒルズはムサビがもらった!ガハハハハ!

投稿者:take : 2010年04月17日 00:48

トラックバック


コメント: ムサビ×ヒルズ!

コメントしてください




保存しますか?