補欠のみなさまへ



ムサビ日記新メンバー
美大日記新メンバー
大募集中!


詳細はこちらのエントリーをご覧ください。


ムサビ日記の新メンバー募集について

美大日記の新メンバー募集について



さて、すでにテレフォンサービスでもお知らせしましたとおり、入学者がすべて確定したため、2010年度造形学部一般入学試験の補欠繰上は終了となりました。



繰上にならなかった方につきましては、散々待たせた揚句にこのようなお知らせをすることになり、個人的には毎年のことながら、心苦しいものがあります。
ただ、合格者のうちの辞退者数、さらに繰上時の辞退者数を事前に予測するのはきわめて困難であるという事情があります。
今はあきらめきれない気持もあるかと思いますが、できるだけ早く気持を切り替えて、次の1歩を踏み出されることを切に願っています。



来年再チャレンジされる方へ。
補欠になったということは合格までもう1歩のところまできています。
これからの1年間でさらに磨きをかけて、来年こそ合格を掴み取ってください。
5月に入学試験の成績開示がありますので、そこで自分の強み・弱みを把握して、次回の参考にしてください。
また、現役生と比べると国語・外国語が弱い傾向がありますので、忘れないために毎日少しずつでもやっておくことをお薦めします。



やむなく他大学等に進まれる方へ。
縁がなかったこと、たいへん残念です。
人生は思ったとおりにはなかなかいかないものですが、それと同時に人生の答えは1つではありません。
このような経験がバネになって、むしろ志望校に入学した場合よりも成長することも多々あります。
ただ、そのためには進んだ先で精一杯やりきることが大事。
後ろ髪は断ち切って、新たな気持ちでスタートを迎えてください。
精一杯やった結果、「やはりムサビがいい」という場合は3年次編入学という方法もあります。



志望校に入学した方も、そうでない方も、将来、作家やデザイナーを目指すのであれば、ここはまだ第1ステージが終わったところ。
次のステージでどんな結果が出るかはこれからの過ごし方にかかってます。
期待と気合いっぱいで新しいステージに立ってください。
この1年間が充実したものになることを願ってます。


投稿者:take : 2010年04月03日 00:58

トラックバック


コメント: 補欠のみなさまへ

合格した人も、だめだった人も、新しい始まりとして
気持ちを切り替えてほしいですね。


それと私ごとで恐縮なんですが、
今年度から3年なのが、4年になってるんですが!;
どうしたらいいでしょう?!

投稿者 ぺトレリ : 2010年04月03日 02:23

了解しました。
週明けに修正します。

投稿者 竹林 : 2010年04月04日 00:27

webの入試成績開示サイトのURLを教えてほしいのですが、、。

投稿者 うまいぼう : 2010年05月15日 23:57

http://www.gouhi.com/musabi/tokuten/

です。

投稿者 竹林 : 2010年05月16日 23:08

コメントしてください




保存しますか?