2009卒制展 最終日



昨日までの晴天と打ってかわって、今日のムサビ上空は見渡す限り厚い雲。
昼からは冷たい雨も降ってきました。
そんな天候の中、しかも平日にも関わらずご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
お風邪など引かぬよう、くれぐれもお気をつけください。



さて、竹林は昼休みを利用して2号館の展示を覗いてきました。
今日も恒例のちょこっと紹介です。



100201 002.jpg
まずは4Fへ。
中庭のすべり台を上から見たところ。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



100201 004.jpg
巨大なのはなにもウサギやすべり台だけではありません。
電話機だってほら!
コードのたるみ具合がとても木とは思えないリアルさ。



100201 009.jpg
続いて3F。
巨大リングのてっぺんです。



100201 010.jpg
リングのてっぺんから下を見たところ。
改めて巨大さが実感できます。



100201 013.jpg
ヘラクレスオオカブトムシ!
研ぎ澄まされたフォルムが戦国武将の兜のようなたたずまい。



100201 014.jpg
この作品は昨年の春にはもう1部を見てました。
まさに時間と汗の結晶ですね。



100201 020.jpg
4号館下の壁面で囲まれた小屋の中に入ってみました。
水の中にいるかのような不思議な空間。
ちなみに作者は夏の相談会ブートキャンプ隊員。
立派になって隊長はうれしい!



またもや全部見きれないまま2009年度の卒制展も終了。
毎年のことながら、4日間で終わってしまうのがもったいないと思わせるボリュームと内容でした。
そしてこれも毎年のことですが、これだけ充実した展示を毎年見れる、こんなに素晴らしい作品を作れる学生さんがいる大学で仕事ができるというのは幸せなことだなーと今年も改めて思いました。
卒制展が終わるといよいよ入試準備も佳境。
よし!竹林も頑張る!



4年生、院2年生のみなさん、ひとまずはおつかれさまでした。
例によって片づけが終わるまでが卒制展。
明日はムサビキャンパスも雪が残りそう。
怪我などしないようくれぐれも気をつけてください。

投稿者:take : 2010年02月02日 01:45

トラックバック


コメント: 2009卒制展 最終日

卒制展の日記とても楽しみに読ませていただきました。ありがとうございました。
来年のことを思うと今からわくわくどきどきしています。
ところでぜ〜んぶ回ろうとするとどれくらいかかりますか?
末っ子に留守番させて主人と2人で行こうとおもってるので1泊2日が限界ですが。(泣)

去年の芸祭のときは疲れた・・とギブアップ気味の主人とともに、足を鍛えておかねばなりませんね。
それにしても素晴らしい〜今年のも見たかった〜

投稿者 のろまの母 : 2010年02月02日 20:56

駆け足なら3日、ある程度じっくり見るのであれば4日間まるまるかかりそうです。
もっとも観賞に時間が必要な映像作品もじっくり見る場合は4日でも足りないかもしれません。

足を鍛えてぜひ来年お越しください!

投稿者 竹林 : 2010年02月03日 01:32

コメントしてください




保存しますか?