三賀日の過ごし方



今日で三賀日も終わり。
みなさまいいお正月をお過ごしだったことと思います。



竹林の三賀日は自宅の警備および自宅の半径100mのパトロールで終了。
スーパーやらスタバやらが近くにあるので大抵の用は足りちゃうんですよね。



明日の目標は半径を200mに広げることです。
こんなんで年明けから働けるのだろうか・・・。

投稿者:take : 2010年01月04日 00:04

トラックバック


コメント: 三賀日の過ごし方

竹林様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>竹林の三賀日は自宅の警備および自宅の半径100mのパトロールで終了。
スーパーやらスタバやらが近くにあるので大抵の用は足りちゃうんですよね。
明日の目標は半径を200mに広げることです。

用事がお近くで足りるのはうらやましいことです。
スーパーもスターバックスも駅前ですから徒歩20分かかります。
一番近いコンビニエンスストアが駅の隣ですから、
ちっとも便利ではありません。
というより、電車に乗って出かけるほうになってしまい、
2日 横浜
3日 上野
4日 某夢と魔法の国

毎日でかけてしまい、財布がすっかり軽くなってしまいました。
明日から仕事です。

投稿者 yukihaha : 2010年01月05日 22:48

yukihaha 様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

スーパーとスタバとコンビニと本屋だけはかろうじて近所にあります。
やはりスーパーとコンビニは便利ですね。
スタバは最近できました。
ただ、竹林は喫煙するのであまり利用はしませんが・・・。

横浜・上野は美術館ですか?
束芋さんの展覧会は見てみたいですね。


投稿者 竹林 : 2010年01月05日 23:42

竹林様、こんばんは。風邪は大丈夫ですか?

横浜は、今回は映画です。が、束芋さんの展覧会は、開始2日めに見ましたよ。
ちょっと、オトナの感じかも。
親に連れられた小さい子が、なんだか怖がっていました。

上野は、東京国立博物館の「博物館に初もうで」(干支にちなんだ展示)と、
企画展の「国宝・土偶展」を見ました。
国宝の土偶3点が一同に、は初めてだそうで。
本館の第5室だけですが、結構混んでました。

博物館に初もうでは、申年から毎年行っています。

獅子舞や和太鼓の演奏、豪華な生け花、ミュージアムショップで福引など、楽しめます。
外国人も多いですよ。

投稿者 yukihaha : 2010年01月06日 19:01

yukihaha 様

おかげさまで風邪は悪化せずにすみそうです。
そういえば国立博物館は「土偶」やってましたね!
そっちも見てみたいかもです。
ムサビの民俗資料室は昨年末まで「縄文式土器」の展示はやってました。

投稿者 竹林 : 2010年01月06日 23:50

コメントしてください




保存しますか?