2010年元旦!



あけましておめでTAUございます!



今年もよろしくお願いいTAUします。


・・・とお約束のボケをかましたところで改めて、



あけましておめでとうございMAU!



今年も武蔵野美術大学、ムサビコム、ついでに竹林をよろしくお願いいたします!



とうとう2010年がスタート。
今日からまた気持ちを新たにして頑張っていきたいと思います。
雑煮を食べて、エネルギー&スタミナ補給は万全。
景気良く行きましょう!



さて、2010年最初のエントリーということで、意表を突いて他美大さんの話なぞ。
女子美術大学で、昨年末より広報入試課ブログがスタートしています!



女子美の濃い話(こいばな)



ムサビコムは大学非公認(というか黙認)サイトなので、東京4美大では初めての広報スタッフが書く公式ブログ。
(多摩美は公式サイトトップページにブログっぽい日替わりのお知らせが出てますが)
広報入試課スタッフが交替で担当している、手羽さんが言うところの「バロムワンタイプ」ですね。
これからどんな展開になってくるのか楽しみです。



その女子美術大学、今年創立110周年を迎えます。
web等ではまだ詳細が出てませんが、記念事業も予定されているそうです。
ちなみに同じく今年創立110周年を迎えるのが津田塾大学。



津田塾大学創立110周年記念事業



この2大学、専門領域こそ異なるものの、女性の参政権が認められていなかった時代に、「女性に対する高等教育」を行う目的で設立されている点は同じ。
同じ年に相通ずる精神で設立されているというあたり、実に興味深い。
両大学合同の110周年記念事業としてなにかイベントができるとおもしろいのでは・・・などと他大学のことながらふと考えてみたりして。
(「学長対談」や「学生の交流」あたりが候補かな)
ただ、ムサビ・津田塾と同じく多摩アカデミックコンソーシアムに加盟している東京経済大学も今年創立110周年。
早くしないと先を越されちゃうかも・・・。



以上、元旦なので東京4美大の名前をすべて入れてみた竹林がお送りしました。
今年がみなさまにとっていい年になりますように☆

投稿者:take : 2010年01月01日 01:36

トラックバック


コメント: 2010年元旦!

コメントしてください




保存しますか?