ムサビ公式サイトリニューアル!



3年次編入学試験初日がひとまず終了。
油絵学科受験生以外のみなさま、おつかれさまでした。
朝早かったり(昼からの方もおりましたが・・・)、緊張したりでさぞお疲れのことと思います。
今日はゆっくりお休みください。
油絵学科を受験されているみなさまは明日も試験。
まだまだ油断はできません。
体調を崩さないようにあったかくして明日に備えましょう。



さて、濱さん手羽さんの日記にも書かれてましたが、昨日から


ムサビの公式サイトがリニューアルされました!


従来のデザインを一新!
レイアウトも画像もさわやかテイストになりました。
竹林が思うに、かなりかっこいいんでないかな〜と。
まるでムサビじゃないみたい
デザインは視覚伝達デザイン学科出身の小杉幸一さん。
博報堂の現役バリバリのアートディレクターです。
最近ではTBSのドラマ こちら葛飾区亀有公園前派出所 の番組宣伝等を手がけてます。
またコピーライターの下東史明 さんとのコンビでこんな本も出してます。



トレインイロトレインイロ

朝日出版社 2009-06-27
売り上げランキング : 285229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




そしてサイト内の画像を撮影したのは、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、映像学科出身の平野太呂さん。
以前のエントリーで美術手帖2009年5月号で表紙および特集ページの撮影を手がけたことを紹介しました。
他にも雑誌casa BRUTUSやku:nelの特集記事の撮影等も手がけています。
写真集の代表作はこちら。



POOLPOOL

リトルモア 2005-12
売り上げランキング : 232778

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




廃墟のプールがあるだけの風景が透明感のあるさわやかな写真になってしまうのがなんとも不思議。
広報スタッフによると、平野さんは人物も実物以上にさわやかに撮ってしまう魔術の使い手とのこと。
竹林もぜひ1度撮ってもらいたいものです。



ちなみに公式サイトのリニューアル、大学側の担当者は以前ムサビ日記ライターでもあったminxさんをはじめとする広報入学センターの広報担当のみなさん。
リニューアル直前は毎日遅くまで作業をしていました。
ほんとにおつかれさまでした。
コンテンツ類もこれから徐々に充実してゆくようなので、みなさまチェックよろしくです!


投稿者:take : 2009年12月23日 00:48

トラックバック


コメント: ムサビ公式サイトリニューアル!

>ムサビ公式サイトのリニューアル・・・

ところで、ムサビのスクール・カラーって、何ですか?
「あずき色」系は、早稲田のスクール・カラーなんですが・・・

投稿者 ムサビズキ : 2009年12月23日 15:46

ムサビのスクールカラーは青と白、ときどき黄色です。
青は80周年ロゴマークに使用されている色合いで、学内では「ムサビブルー」または「MAUブルー」と呼ばれることもなくもないです。

投稿者 竹林 : 2009年12月23日 17:44

コメントしてください




保存しますか?