しおりのテーマ

くゎのじょーがかーみをゆーびーでーなでたーだーけーそれがしびれるしぐーさ♪



・・・いや、ちょっと歌ってみたかっただけです。
そんなわけで昨日の小型グラフィックつながりで、しおりの話です。
現在、武蔵野美術大学出版局ではオリジナルのしおりデザインを募集中です。



第2回「Bookmarkしおりデザイン」募集!


募集内容:オリジナルしおり
応募資格:武蔵野美術大学の在学生・卒業生・講師・職員
締め切り:2010年1月15日(金)当日必着



応募資格がムサビの在学生・卒業生・講師・職員となってますが、グループで応募する場合はグループの中に1人該当者がいればOK。
例えばムサビ生&多摩美生とか、キリンさん&ジャスミンさんというグループもありってことですね。       
優秀作品に選ばれると、なんと謝礼25,000円に加え、実際にしおりを製作し、出版局の書籍を扱っている全国各地の書店でノベルティとして無料配布されます!
謝礼はもちろんですが、自分のデザインしたしおりが書店で配布されるというのがなんとも魅力的。
優秀作に選ばれなかった場合でも、応募者全員にムサビオリジナルグッズが当たる(?)とのこと。
ムサビ出版局、太っ腹です!
そんな特典盛りだくさんのしおりデザイン募集、応募方法やデザインにあたっての注意事項などはこちらでご確認ください。


応募用紙・募集要項(PDFファイル)



芸術性が感じられ、かつ親しみやすいデザインを期待しているそうです・・・ってハードル高いな、おい。
視デの学生さんも日本画の学生さんも、建築の学生さん&お父さんもどしどしご応募ください!



しおりの特徴といえば、本を閉じた状態では上の部分しか見えず、本を開いた時に全体が見えること。
この「閉じてる時」と「開いてる時」の見え方の違いを利用してうまくデザインできるとおもしろいかもしれないですね。
いいアイデアが浮かんだら竹林もおきんまろさん(イラレ担当)とグループで応募してみよっかな。
あっ、配分は竹林20,000円のおきなまろさん5,000円ね!

投稿者:take : 2009年12月04日 00:37

トラックバック


コメント: しおりのテーマ

もっとくれ、といいたいところですが、アイデア命なので妥当な配分ですね。
さ、早く案提出してくださいませ。

投稿者 おきなまろ : 2009年12月04日 09:09

♪ 栞のテーマ ♪
この字はキリンが生まれた時には、名前に使えなかったんですよ。。なつかしい曲と名前です。

キリンは先月から栞に関係あるところでバイトしてます(鷹の台駅前)。
これは、何としても応募せねば!!ですね ♪

投稿者 ジャスミン : 2009年12月04日 11:01

おきなまろさん

もしいいアイデアがあったらおきなまろさんが提案してくれてもいいよ!
その場合は竹林5,000円のおきなまろさん20,000円ってことで。


ジャスミンさん

栞に関係あるところ・・・?
ひょっとして「たいまつ」かなぁ。

投稿者 竹林 : 2009年12月08日 00:26

コメントしてください




保存しますか?