小型グラフィック

この件です!>手羽さん



デザインの現場 2009年 12月号 [雑誌]デザインの現場 2009年 12月号 [雑誌]

美術出版社 2009-11-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




デザインの専門誌「デザインの現場から」。
12月号の特集は「魅せる!小型グラフィック」。
その中の「小型グラフィック最前線」のコーナーでムサビのオープンキャンパスグッズが取り上げられています!



091103 010.jpg
学長もお薦めのオリジナルTシャツももちろん掲載されてます。



デザインを手がけたのはFLATROOMの種市一寛さんと古屋貴広さん。
種市さんがデザイン情報学科の卒業生というご縁で引き受けていただきました。
限られた時間と予算の中でいろんなアイデアを出していただき、おかげさまで学内外で好評でした。
実は相棒の古屋さんは多摩美の情報デザイン学科出身。
今年のオープンキャンパスグッズは80周年らしく、ムサビと多摩美のコラボだったんです。
ムサビのオープンキャンパスでお二人が手がけた制作物はこちらでご覧いただけます。



http://www.flatroom.jp/#0043_musabi



小型グラフィック特集、ムサビ出身者の作品が多数掲載されていて、ムサビチェッカーにはたまらない1冊となっています。
竹林のわかる範囲でも池澤樹さん、久住欣也さん、平林奈緒美さん、小栗卓巳さん、名久井直子さん、菊地敦己さん、栄良太さん、長嶋りかこさん、小杉幸一さんが登場しています。



デザインの現場12月号はムサビがもらった!ガハハハハ!>久しぶりにやってみた



書店で見かけたらぜひ手にとって、できればレジでお買い上げください。
竹林も買おっと・・・。



ちなみに小型グラフィックとはノベルティグッズやパンフレット、DM、ショップツールなどなど。
実に様々なものがあります。
団体や企業によってもまた違ってて、眺めているだけでも楽しい。
そして我々がデザインに囲まれて暮らしてることが改めて実感できます。
そんな小型グラフィックの話題、また明日以降に続きます。

投稿者:take : 2009年12月03日 01:21

トラックバック


コメント: 小型グラフィック

OPEN・・・って、まんま、うちの屋号です。学長さん直々にPRしていただけるとは、光栄至極。うちのシンボル・カラーは、グリーンです。今後もよろしくお願いいたします。・・・って、いうか、ご無沙汰しました。何せここのところ、多忙の三重塗りのような日々が続き、心にヒビが入りそうな状態です、実際。

投稿者 ムサビズキ : 2009年12月03日 17:05

お忙しい中、コメントいただきありがとうございMAU!
心にヒビが入るのはよくないですね。
そんな時はムサビが誇る小型グラフィック・MAU猫シールで心をガードしてください。
ムサビ構内の世界堂で200円で絶賛発売中です!

投稿者 竹林 : 2009年12月04日 00:43

コメントしてください




保存しますか?