伝説の味@多摩

明日の朝ちゃんと起きれるか心配な竹林です。
みなさん、こんばんわ。
よしんば起きれたとしても明日やらなきゃいけない仕事が全然思い出せません。
なんかあったような気が・・・。



ところで、「伝説のすた丼」ってご存知ですか?
「すた丼」とは「スタミナ丼」の略称。
今から35年前に国立の小さなお店で誕生した多摩地区では大人気のどんぶりです。
(現在では多摩地区はもちろん東京23区内にも出店してます)
大盛り熱々ごはんの上に、合わせ醤油とにんにくからなる秘伝のタレにからめた豚肉がどどんっと盛られ、さらに生卵が加わるという、まさに漢(おとこ)の夢と浪漫が凝縮された1品
竹林も当然ファンで、ちょくちょく食べに行ってます。
そんな「伝説のすた丼」がなんとコンビニで味わえることとなりました!



毎日jp:セブン−イレブン、「伝説のすた丼(温玉)」を発売


セブン−イレブン・ジャパンは、9月15日(火)より『伝説のすた丼(温玉)』(税込495円)を中野区、杉並区、練馬区、町田市、多摩地区のセブン−イレブン(8月末現在646店)にて地域限定で発売いたします。




おおっ!
これは食べねばならねば!
ということで今日の夕食は・・・



090923 012.jpg
伝説のすた丼(温玉)!



レンジで加熱して、温玉をトッピング。
これで準備完了。



090923 013.jpg
なかなかいい感じ。



ではではいっただっきま〜す♪



(味わい中)



タレの風味はけっこう再現されています。
熱々ごはんの感じや焼きたての肉の感じがないのは弁当という性質上いたしかたないところ。
うん、雰囲気は十分味わえると思います。
自宅で食べる時は温玉は使わずに、生卵を入れるとさらに近づくかも。
地域限定の販売だそうですが、この機会にお試しください。
ちなみに本家本元の方ははまると癖になります。



さて、スタミナもついたし、明日から仕事やるぞーっ!
で、なにをやるんだったっけなぁ・・・。
その前に朝起きれるかなぁ・・・。 (先頭に戻る)

投稿者:take : 2009年09月24日 00:35

トラックバック


コメント: 伝説の味@多摩

コメントしてください




保存しますか?