森へ!

昨日の日曜日に行ってきました。



第2回「武蔵野美術大学・小竹ゼミ×立川高島屋」コラボレーション アート プロジェクト 2009 
森へ/Into the Forest




今回のテーマは「森」。
ということで、森を構成する樹々を1部ご紹介。



090907 014.jpg
立川高島屋1F正面玄関前から見たところ。
目立ちます。



090907 016.jpg
壁の方にも展示されてました。



090907 024.jpg
よく見ると木の上に家や梯子が。
誰か住んでるのかな?



090907 025.jpg
丸いクシュクシュが実る樹。
ホワホワしているところがなんかいいです。



090907 026.jpg
こちらは植物っぽくない作品。
樹と言っても表現はさまざまですね。



090907 021.jpg
こ、これは・・・アレですね。
画像を撮るのにちょっと勇気がいりました。



090907 027.jpg
暗い中でいきなり見たらびびること間違いない作品。
警備員の方はちょっとした恐怖体験をしてそうですな。



090907 017.jpg
これは・・・脳?
「ルパンVSマモー」のエンディングを思い出しちゃいました。



090907 003.jpg
竹林が1番気に入った樹です。
一見シンプルですが、よく見ると・・・



090907 004.jpg
なんと、すべて爪楊枝でできてます!
制作の過程を考えると気が遠くなりそう・・・。



個性的でどこか楽しい樹ばかりが生えている不思議な森でした。
思えば百貨店自体が夢のある空間。
そんな空間にはこういう不思議な森が似合うのかもしれません。
うん、うまいことまとまった!


さて、今日からムサビは後期授業がスタート。
竹林も今日からフル稼働・・・の予定でしたが、



休み前になにをやってたか思い出せない・・・。



どうやら今週いっぱいは「メモリ回復週間」になりそうです。
う〜ん、なんか忘れてそうでこわいな〜。

投稿者:take : 2009年09月08日 00:40

トラックバック


コメント: 森へ!

コメントしてください




保存しますか?