ついてない時

今日は高校での説明会。
午前中なので、直行で向かうことに。
近所の高校だったので朝はいつもよりゆっくり。
洗濯物干したり、ムサビ日記をチェックしたりして、さて場所を一応確認しておこうかな?などと思いつつレジュメを見ると




開始時刻と集合時刻を間違えていたことに気づく。




集合時刻は思ってた時刻の30分前だった・・・。

これはたいへん。
昨日ちゃんと見ておけばよかった。
あわてて家を出る。
モノレールの駅に向かって必死に自転車を漕いでいたら




自転車のチェーンが外れる。




なんだってこんな時に!
急いで修理。
再び自転車を漕いでモノレールの駅に到着。
ホームに上がると




モノレールのドアが閉まったところ。




なす術もなく見送る。
次のモノレールまで時間があるので、トイレで自転車を修理した時に汚れた手を洗う。
やっとモノレールに乗って、最寄駅に到着。
改札を出ようとしたら




切符がない。




どこを探しても見当たらない。
さっきトイレで手を洗って、ポケットからハンカチを出した時に落したんだ・・・。
泣く泣くもう1度運賃を払うはめに。
駅を出て時計を見る。
どうやら間に合いそう。
近所の高校でよかった・・・。
いろいろあって汗だくだく&喉がカラカラ。
確か途中にファミレスがあったから、そこでなんか飲んでついでにネタを考えよう。
昨日プリントアウトしておいたYahoo! MAPを見ながらスタスタ歩く。
あっ!このファミレスだ!




まだ開いてなかった・・・。




他には店は1軒もなさそう。
しかたがないので自動販売機で缶コーヒーを買って、公園のベンチでゴクゴク。
喉は潤ったけど暑い・・・。
地図を見ながら再び歩き出す。
迷うこともなく高校に到着!・・・と思ったら




裏門だった・・・。




鍵がかかっていて入れそうもない。
Yahoo! MAPは正門の位置までは教えてくれないのを忘れてた。
校舎沿いにぐるっと回って正門を探す。
集合時刻がもう迫っている。
のんきに公園で缶コーヒー飲んでる場合じゃなかった・・・。
集合時刻ギリギリになんとか滑り込む。
汗はさらにだくだく。




・・・とまあ、30過ぎた大人でもこんなもんです。
なので、そんなに気にしなくてもいいのでは?>みちくささん
えっ?30過ぎてそんなことやってるのは竹林だけだ?
いや、そんなことはない・・・と信じたい。




進学相談会高松会場に行っていたI藤くん改めテリーさんのおみやげ。




090716 001.jpg
オリーブサイダー!




今年は日本でのオリーブ栽培100周年だそうで、それを契機に作られた飲み物。
ネットでちょっと話題になってたのでさっそく買ってきてもらいました。
ふたを開けるとほのかにオリーブの香りが漂います。
味はさっぱりさわやかで◎。
夏休みに香川県に行かれる方はお試しください!

投稿者:take : 2009年07月17日 00:39

トラックバック


コメント: ついてない時

私は別の高校目指して暑い中歩いていたら、正門を素で通り過ぎていました。
裏まで回りこんでも入口がなく、どうして!?と思って、柵越えまで頭をよぎりましたが、
捜査の基本、もと来た道を戻ったら、ちゃんと正門がありました。これを見逃すなんてどんだけ、ってくらいりっぱな…

投稿者 おきなまろ : 2009年07月17日 09:18

やっぱり頭をよぎりましたか・・・柵越え。
そのうち本当に試みそうな自分がこわい・・・。

投稿者 竹林 : 2009年07月17日 12:57

コメントしてください




保存しますか?