新歓返し!

午後、某研究室で先生との打ち合わせを終えて中央広場を歩いていたところ、4号館付近がなんだかにぎやか。
そうか、今日は油絵学科の新歓返しか!


説明しようっ!「新歓返し」とは上級生に「新入生歓迎パーティー」を開いてもらった1年生がそのお返しに開催するパーティーであ〜る。←ヤッターマン風


夕方から始まるパーティーに向けて、準備が着々と進んでました。



090702 004.jpg
ステージ準備中。



090702 007.jpg
客席はこちら。
南京椅子がいかにも美大っぽい。



090702 003.jpg
ヨーヨー釣りもあります。
まるで縁日みたい。



090702 008.jpg
こ、これはひょっとして流しそうめん?
どうやらこれも手作りのようですな。
*流しお菓子だったそうです。



夕方、会議に出ていると、4号館方面から歓声が絶えず聞こえてきました。
楽しそう・・・。
新歓パーティーはどこの大学でもあるかもしれませんが、ムサビでは新歓パーティーも新歓返しもただ飲んで食べるだけでなく、各学科・各学年が毎年趣向を凝らして開催します。
相手を楽しませる企画を考え、必要なものを手で作ってしまうというのは美大ならでは。
ムサビの日常にはこんな楽しみもあります。
受験生のみなさん、来年参加するのを楽しみにして頑張ってくださいね!



そういえば、ムサビ日記オフ会はどんな趣向にしようかなー。
参加者全員アフロにグラサンでアルゴリズム行進っていうのはどうかな?

投稿者:take : 2009年07月03日 01:26

トラックバック


コメント: 新歓返し!

あれは流しそうめんならぬ流しお菓子でしたよ
やっぱりそうめんは衛生的にだめみたい?
3年もちゃっかり駄菓子やごはんをゲット(笑)

投稿者 コバト : 2009年07月03日 05:30

今日 you tube で画像を検索して、
アルゴリズム体操を練習しました。
ひとりなので、行進の練習ができません。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年07月03日 20:20

やりましょう! アルゴリズム行進!!
でも・・・ きゅっきゅぽんはまだ連絡を受け取っていません
オフ会ってなんでしょう!? 竹林さんおしえてください〜

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年07月03日 20:52

ジャスミンさん

竹林は一人で行進の練習もやっています。
ええ、かなりさびしいです・・・。


きゅっきゅさん

先ほど大学メールに送りました。
連絡が遅くなりすみませぬ・・・。

投稿者 竹林 : 2009年07月04日 02:17

コメントしてください




保存しますか?