発想力!

ば・・・ばらしたな! (* ̄□ ̄*;




ええ知りませんでしたともっ!
なにしろ竹林はムサビ日記が初ブログ。
まにあるに書かれていることしか知りません。
ついでに言えば、ネスケは根がスケベな人のことかと思ってましたし、ブラウザーは最近までプラウザーだと思ってました。




でもちょっと考えてみてください。
「改行スペースを開けたいけどやり方がわからない」という事態に直面した時、竹林は自分が知っているわずかな知識を応用して、見かけ上はまったく同じ効果を出す方法を考えついたのです。
これこそまさに発想力ってやつですよ!
この発想力、いろんな場面で使えます。
例えば実技試験では与えられたモチーフ、時間の中で作品を制作することになりますし、仕事では常に予算や時間が限られています。
その限定された条件の中で最大の効果を得るためにはどうすればよいか?
ここで発想力がモノを言うのです。
考えてみれば美大の授業課題はセンス的な意味での発想力はもちろんですが、こっちの発想力も常に試されている気がします。
美大を卒業して一般のビジネスや異分野で活躍する方というのが意外に多かったりしますが、案外美大の授業課題で鍛えられた発想力がその一因かもしれません。
竹林は美大出身ではないですが、まあ天賦の才ってやつですかね。ガハハハハ!




えっ?調べるという発想はなかったのかだって?




それを言っちゃあ・・・。






ちなみにムサビに入る前に販売の仕事をしていた竹林にとってタグと言えば


0905232 001.jpg


こーゆーやつのことです。

投稿者:take : 2009年05月24日 02:37

トラックバック


コメント: 発想力!

あ〜、お買い上げありがとうございます(笑)

私、まさにその品物を売っております(笑)

投稿者 CottonRose : 2009年05月24日 08:33

ま、まさか立川のお店ではないですよね・・・?

投稿者 竹林 : 2009年05月27日 13:33

コメントしてください




保存しますか?