入学センターの4月

ムサビコム新1年生メンバーの募集を締め切りました。
参加をお願いしたいという方には4月17日頃にメールをお送りします。
今しばらくお待ちください。



今日は暖かい1日でしたね。
まさに春本番、さすが4月!
4月の入学センターは入試もなく、相談会などのイベントもまだないため、表面的には穏やかです。
ただ、水面下ではいろいろ動いてます。



入試的には4月は次の入試をどう行うかを固める時期。
一口に入試と言っても、ムサビで実施されている入試は造形学部一般入試、公募制推薦入試、3年次編入学試験、大学院修士課程入試、大学院博士後期課程入試と5種類もあります。
そのすべてについて出願期間から試験実施日、試験方法、その他諸々を検討するのでなかなかのボリューム。
竹林もあっちこっちの研究室で先生と打ち合わせしていたりします。
広報的には4月はオープンキャンパスの企画固めと地方進学相談会の計画があります。
今年のオープンキャンパスは6月13日(土)、14日(日)
オープンキャンパスについてはDMやポスターを現在制作中。
企画についても研究室とあれこれ相談が始まりつつあります。
地方進学相談会は合格作品パネルを制作中。
GW明けにはさっそく第1弾の新潟会場があります。



そんなわけで竹林はここ数日、入試とオープンキャンパスと進学相談会が頭の中をぐるぐるぐるぐる回っている状態。
前に手羽さんも言ってたんですが、入試と広報はどうも使う脳がちがうみたいで、広報ビギナーの竹林は切り替えにあたふたしてます。
概要が決まってしまえば、あとはそれに向けて準備を進めるのみですが、毎年のことながら概要が決まっていないこの時期は妙に焦って、なんだかそわそわうずうずします。



4月の別名は卯月(うづき)
誰が言ったか知らないけれど、うまいことつけたもんだなぁ。

投稿者:take : 2009年04月16日 02:14

トラックバック


コメント: 入学センターの4月

コメントしてください




保存しますか?