入試終了!

13:00に合格発表の掲示を貼り、長かった竹林の2009年度入試は終了しました。
入試関係者のみなさま、おつかれさまでした。


合格したみなさんへ。
おめでとうございます。
苦しかった受験勉強が終わって、ホッとしている頃でしょうか?
旅行や、友人と遊びに行ったり、受験勉強中にやりたかったけどできなかったことをめいっぱい楽しんでください。
ただしそれは3月まで。
みなさんが目指しているのは「美大に合格すること」がすべてではではないはず。
作家やデザイナーなど、将来なりたい自分になるために美大という道を選んだんだと思います。
とりあえず今の時点ではいい結果が出ましたが、ここはまだ通過点。
4月からまた新たなステージが始まります。
3月中にたっぷり充電して、やる気満々で入学式にお越しください。
あわよくば、そのやる気の1部を夏の進学相談会アルバイトに向けていただけると助かります。
そして最後に、今まで支えてくれた親御さん、先生、友人たちへの感謝の気持ちを忘れないでいてください。


地方から上京して、一人暮らしをされる方は早めにお部屋探しを始めることをお薦めします。
3月は卒業して出てゆく人もいるので物件数は多いんですが、いい条件の物件はやはり早めに埋まってしまいます。
また部屋が決まったら決まったで生活用品やお役所への手続きなどやらなければならないことが結構あります。
本日よりムサビキャンパスの9号館1階で物件紹介がスタートしています(日・祝休)。
お部屋探しのご参考にどうぞ!


不合格だったみなさんへ。
理由がはっきりわかる場合もあるでしょうし、納得いかないこともあるかもしれません。
ただいずれにしてもいつまでも出てしまった結果に囚われているわけにもいきません。
もう1年頑張れる環境にある人はまた新しい気持ちでチャレンジしていただければと思います。
以前にも書きましたが、ムサビは2度目指す価値のある大学だと自負しております。
家庭の事情等でやむなく他大学に進学される方、上にも書きましたがここはゴールではなく、まだ通過点。
大事なのは今の結果よりむしろこれからの過ごし方です。
スラムダンクの名言に、【「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる】 という言葉があります。
この結果がいつか大きな財産になるよう、進まれた先で精いっぱい頑張られることを切に願います。


補欠のみさなんへ。
落ち着かない気持でいっぱいかと思います。
補欠の繰り上げは前期日程は3月6日(金)頃、後期日程は3月10日(火)頃の開始を予定しています(状況によってずれる可能性があります)。
繰り上げ開始後はできるだけお待たせしないようにこちらも頑張りますので、いましばらくお待ちください。
なお、過去の繰り上げ状況については電話等でお問い合わせいただいてもお答えしておりません。
というのも繰り上げ状況は年によって大きく異なるため、過去のデータが参考にならないからです。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
繰り上げ開始後の状況は補欠通知に同封されていた専用テレフォンサービス(該当者以外非公表)でご確認ください。


竹林も明日は久しぶりの休日。
しかし、明後日から次年度に向かって早くも動き出さねばなりません。


温泉が恋しい・・・。

投稿者:take : 2009年03月01日 02:00

トラックバック


コメント: 入試終了!

>温泉が恋しい・・・。

つ【テルメ小川】

投稿者 赤岩 : 2009年03月01日 06:36

いや、なんつーか、景色がきれいで、夜は豪華な料理が出て、美人女将がお酌してくれる的なのがいいんだけど・・・。

投稿者 竹林 : 2009年03月02日 01:53

コメントしてください




保存しますか?