もの語ると入試8日目

基礎造形の試験について考えてるうちにカレーが食べたくなってきた竹林です。
みなさん、こんばんは。
入試が終わったらマユールに行こうっと!


さて、以前にもご案内しましたが、大学院の学外修了展が今日からスタートになりました。


武蔵野美術大学 大学院修了展'08「もの語る」


日時:2月21日[土]〜26日[木] 9:00〜17:00 *最終日14:00まで
会場:東京都美術館(上野公園内)


大学院修士課程のうち、日本画、油絵、版画、彫刻、写真の各コースの'08年度修了生を対象とした展覧会。
修了制作以外の作品も展示される予定です。
事務方の担当者はムサビの髭男爵こと池田さん。
会場で会えるかもしれません。
たくさんのご来場をお待ちしております。


入試の方はいよいよ終盤戦。
今日は後期日程の山場、国語・外国語試験と日本画学科の鉛筆デッサン、彫刻学科の塑造、建築学科・基礎デザイン学科・映像学科の数学の試験がありました。


国語の問題文は大岡信さんの季節に関する文章でした。
英語の長文はちゃんと見てませんが、パンダが云々と書いてあったような・・・。


彫刻学科の塑造は「肘を作れ」でした。
耳や指を練習してきた人が多かったんじゃないでしょうか。
竹林はまだ試験会場に入ってませんが、ズラッと肘が並んだ風景が今から楽しみです。


そして日本画学科の鉛筆デッサンのモチーフは


090221 002.jpg
獲ったど〜!


なんと新巻鮭でした。
昨年の着色写生の金魚といい、日本画学科は2年続けて魚がモチーフになってます。
来年はマグロの頭だったりして・・・。


明日はいよいよ入試最終日。
トリを飾るのは空間演出デザイン学科の鉛筆デッサンとデザインです。
空間演出デザイン学科のデザインと言えば2年前のお菓子のおかしな家など、名物入試の1つ。
今年はどんな問題なのか注目です。
泣いても笑ってもあと1日。


受験生のみなさん、ムサビスタッフのみなさん、カンパーレ!

投稿者:take : 2009年02月22日 00:47

トラックバック


コメント: もの語ると入試8日目

コメントしてください




保存しますか?