ムサビ 卒業制作展

こんばんは、竹林です。
今日から通常営業に戻ります。
改めましてよろしくです。


さて、今年もこの季節がやってまいりました。


造形学部卒業制作展/大学院修了制作展


会期:1月23日(金)〜26日(月)
開場時間:9:00〜17:00
会場:武蔵野美術大学鷹の台キャンパス


卒業制作は一般大学の卒業論文にあたります。
いわば4年間の集大成。
その集大成の作品が一堂に会したのが卒業制作展です。
室内・屋外とキャンパスの至る所に作品が設置され、とても1日では回りきれないボリューム。
もちろんクオリティも芸術祭よりはるかに上です。
ちなみに今回の卒業制作展は通学課程のみ。
通信教育課程の卒業制作展は3月に開催されます。


今週金曜日からということで、キャンパス内ではあっちこっちで制作が進んでいます。


090119 005.jpg


090119 006.jpg


この卒業制作展、進路に美大を考えている高校1、2年生のみなさんには特に見てもらいたいです。
それもムサビだけではなく他美大や専門学校の卒業制作展にも行ってみることをお薦めします。
というのも、その学校で4年間学んだ人たちがどういう作品を制作するのかを数多く見ることができるからです。
専門学校の卒業制作展と比較すれば美大と専門学校の違いが、学科ごとに比較すれば各学科の内容が肌で感じられ、この先の進路を考える際のヒントになると思います。
百聞は一見にしかずってやつですね。


4年生の渾身の力作をじっくりご覧ください!





昼休みにキャンパスをうろうろしていたところ、こんなコンビに遭遇。


090119 002.jpg


幸せを配って歩く幸せ屋だそうです。
これはラッキーと喜んでいたら、「記念に1枚どうですか?」。
あっ、ちょっと待っててね!










090119 003.jpg
幸せ独り占め!


えっ?「そこまでしていただいてありがとうございます!」だって?


割と日常のことなんですが・・・。

投稿者:take : 2009年01月20日 01:21

トラックバック


コメント: ムサビ 卒業制作展

いつもアフロ持っているんですか?笑

投稿者 絡みづらい人 : 2009年01月21日 00:10

持って歩いてはいませんが、席に常備しています!

投稿者 竹林 : 2009年01月21日 01:10

え? 地毛でしょ?

投稿者 おきなまろ : 2009年01月21日 21:38

どうも昔の井上陽水、又はそのものまねの人とかぶる・・・・のは私だけ?

投稿者 のろまの母 : 2009年01月23日 22:03

コメントしてください




保存しますか?