逃げるポンポコリン

早いもので学生さんは明日で年内の授業は終了ですね。
みなさん、講評も終わってウキウキ気分でしょうか?
しかし、冬休みに入る前にあえてこれだけは言っておきたい!


入試関連アルバイト、大学院修士課程入試の出願はお早めに!


入試関連アルバイトの締切は年明け早々の1月7日(水)です。
忘れないうちにお申し込みください。
また、大学院修士課程入試の出願期間は12月22日(月)〜1月7日(水)。
ただし、12月27日(土)〜1月5日(月)は事務局の冬季休業期間にあたるので、意外と日数はありません。
出願される方で願書をまだお持ちでない方、窓口持参希望の方はお早めに入学センターまでお越しください。


さて、アナウンスも終わったので今日のムサビトピックスなど。
施設管財課のKさんが4号館でスクープ写真を激写!


tanuki


柱の右横になにかいるのがわかりますか?


なんとタヌキです!


今朝4号館付近にいるところを発見されました。
人にも寄生するダニがいる可能性があったため、職員の精鋭2名が捕獲作戦を展開したのですが、結局捕まえることはできなかったそうです。
学生のみなさん、もし見かけましたら触ったりせずにタヌキ担当?の総務課まで連絡してください。

ちなみに捕獲部隊の装備は網がなかったのでバケツだったとのこと・・・そりゃ逃がすよ。

投稿者:take : 2008年12月20日 01:35

トラックバック


コメント: 逃げるポンポコリン

いやー、さっすが武蔵野ですね〜
他にもいろんな動物が沢山出てくると楽しいですね

投稿者 key_t : 2008年12月20日 04:16

竹林さま、こんにちは。
ムサビに狸ですか。なんだか「平成狸合戦」のアニメを思い出してしまいました。人間と近いところにいるからこそ、物語にたくさん出てくるんでしょうね。ムサビよりもっと都心に近い方でも、狸が棲んでいると聞いたことがあります。  学生さんの健康のために捕獲されるのでしたら、網は用意した方がいいですね。

投稿者 yukihaha : 2008年12月20日 15:17

ちなみにムサビ動物ネタでは、彫塑の授業のモデルのヤギが逃げ出して大捕物になったとか、授業期間中に出産したなどの伝説があるそうです。

ダニの心配がなければマスコットにしたいところなんですが・・・(笑)。

投稿者 竹林 : 2008年12月21日 02:14

良いですね。ムサビとタヌキは相性が良いと思います。

投稿者 key_t : 2008年12月21日 02:52

コメントしてください




保存しますか?