竹林ダイアリー 12/17 師走といえば

9:00実家を出る。
実は昨日説明会に行った高校と今日説明会に行く高校が実家から電車1本ということで、昨日はラクーアに行った後、実家に泊まりました。
高校まで徒歩と電車で20分。
竹林が小学校時代に通っていた塾のすぐ近所が今日の高校説明会場。


10:30説明会スタート!
今日は50分×2本勝負。


13:00説明会終了。
駅前で軽くお昼ご飯食べて大学に向かう。


15:00大学に到着。
留守の間にこまごました用事が溜まってた。
AB子さん、I藤くんと打ち合わせしたり、メールに返信したりもろもろと。


16:30昨日と今日の説明会の報告メールを作成。


18:00大学を出る。
minxさんとバスで国分寺へ。
今日は広報課と入学センター合同の忘年会。
忘年会ということは・・・


nagasawa.jpg


長澤忠徳 1人のビッグショー 2008 winter!!


もはや師走の風物詩と化したビッグショー。
今年も華々しく開演しました。
が、第1部の内容は大人の事情でここでは書けないんです・・・。
ということで名セリフ集をお楽しみください。


最近抑えることを覚えた

朝バナナダイエットを最初にはじめたのはおれだ!

最近流行り出した女性用ふんどしを海外にまで広めたのはおれだ!

↑ロンドンの大学の先生にプレゼントしたそうです。
先方からはお礼としてパンツが贈られたとか。
シャレのわかる相手でよかった・・・。

これからは品位のある美大を目指す!


2年間は反省するな!でないと突っ走れない!


ふと隣のテーブルを見るとminxさんが女性陣に囲まれて楽しそうに話してる・・・。
さすがムサビの安住紳一郎(命名・長澤先生)!


21:00第1部終了。
二次回に移動。


21:30ビッグショー第2部開演。
第2部のテーマは日本グラフィックデザイン史。
長澤先生が話すのですから、もちろんただのデザイン史ではありません。
こちらも諸般の事情で書けないのが残念。
きっとムサビ100周年の時に長澤先生が本にまとめて出版してくれるでしょう。


しかし、あの詰襟にそんなせつないエピソードがあったなんて・・・。


23:00第2部終了。
解散。
おつかれさまでしたー。

投稿者:take : 2008年12月18日 02:48

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 12/17 師走といえば

コメントしてください




保存しますか?