立川情報

今日は竹林の住む立川の話題なぞ。
まずは立川の冬の風物詩が今年も始まりました。


Winter Vista Illumination


開催期間:12月5日(金)〜12月25日(木)
点灯時間:17:00 〜21:00
実施場所:国営昭和記念公園
公式サイト:http://www.showakinenpark.go.jp/2008winter/wvi2008.html


昭和記念公園で行われるイルミネーション。
今年は開園25周年ということで、いつもにも増して気合が入ってるようです。
巨大シャンパングラスツリーをはじめとして、イチョウ並木のイルミネーション、さらにグラウンドイルミネーションや光の迷路も新たに加わってます。
最大の目玉はこれ。


冬の花火


実施日:12月20日(土)・24日(水)
打上時間: 20:00から5分程度


冬は空気が澄んでいるので花火がきれいに見えるんです。
時間にすると5分ですが、約500発上がるのでかなり華やか。
花火とイルミネーションのコラボレーションで大事な人と2人でロマンチックなイブとやらを過ごしちゃえばいいんでない?
ま、こちとらI藤くんと2人でメランコリックな残業を過ごす予定ですがね。


もう1つご紹介。
立川が舞台のマンガが現在ヒット中。


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
中村 光

講談社 2008-01-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バカンスで下界にやってきたイエス・キリストとブッダが立川でルームシェアしながら暮らしてる話。
おきなまろさんのこの日記の意味がわからなかったので尋ねたら貸してくれました。
ところどころ仏教ネタ、キリスト教ネタがちりばめられていますが、知らなくてもなぜか笑えます。
またブッダさんとキリストさんのキャラがほんとうにそうだったぽくて、はまってます。
疲れている時に読むと癒されます。
ただ、立川に住んでることになってますが、背景はどう見ても立川ではないのがちと残念。


ちなみに立川には仏教系の某大手宗教法人の総本山がありますので、ブッダさんがその辺を歩いてたらたいへんなことになるんだろうな、きっと。


投稿者:take : 2008年12月08日 01:33

トラックバック


コメント: 立川情報

コメントしてください




保存しますか?