公募制推薦入試合格発表 

本日公募制推薦入試の合格発表がありました。
ムサビ公式サイトに掲載中です。
*期間限定になります。


第1次選考結果通知の際にも書きましたが、残念な結果だった方、必ずしもあなたの力量や作品がムサビに否定されたわけではありません。
公募制推薦入学試験では一般入学試験ではとらえきれない資質を持った人材を受け入れたいという目的があります。
つまり、一般入学試験とは選考基準が異なるということです。
公募制推薦入学試験が残念な結果に終わった後、一般入学試験でリベンジを果たすケースは少なくありません。
今回は公募制推薦入学試験で取りたい人材という基準で見た時にそれに少し届かなかったというだけにすぎません。
悔しさをエネルギーにかえて、ぜひ一般入学試験でのリベンジを目指してください。
手前味噌ですが、ムサビは2度目指す価値のある大学であると自負しています。


合格された方、おめでとうございます。
さて入学までの4か月間、どう過ごしますか?
のんびりしたいという気持ちはわかりますが、来年の4月に入学式で会う同級生のほとんどはこれから先の4か月も学科の勉強や実技に一心不乱に取り組み、一般入試で合格を手にした猛者たちです。
そんな人たちと4月以降、課題や制作を一緒にやってゆく自信はありますか?
せっかく手にした4か月のボーナスステージ、どうか有意義に過ごしてください。
日本画学科・油絵学科・彫刻学科に合格された方、新しい制作や大きな作品に取り組んでみてはいかがですか。
映像学科・芸術文化学科・デザイン情報学科に合格された方、4月以降に学ぶであろう専門科目について今から予習してみるのもいいんじゃないかな。研究室に問い合わせれば参考になる本や資料をきっと喜んで教えてもらえると思いますよ。


合格は現時点での結果であり、ゴールインではありません。
むしろ次のステージへのゲートインです。
次のステージで美大だからこその専門的な知識やスキルを吸収し、自分らしい表現を生み出し、より成長できるよう、今から準備しておくといいですよ。
お近くの方は1月に開催される卒業制作展にきて、みなさんの先輩が4年間の集大成としてどんな作品を制作したのかを見てみてください。
4月に向けてのモチベーションが上がること請け合いです。


今年の公募制推薦入試は終了しましたが、今日から3年次編入学試験の願書受付がスタートしています。
そちらの話題も明日以降ぼちぼち書いてきます。

投稿者:take : 2008年11月29日 02:32

トラックバック


コメント: 公募制推薦入試合格発表 

竹林さんは立派なこと言うなー。

水門祭りなどと騒いでいる手羽には真似できんな。

投稿者 トレビヤン☆音量子 : 2008年11月29日 12:10

コメントしてください




保存しますか?