就任!

朝、香り高いコーヒーを飲みつつ優雅にメールをチェック。
やっぱりコーヒーはジョージアに限るな。 ~■コヽ( ̄ー ̄)
おっ、総務課からメールがきてるぞ。


11月16日(日)事務系職員全体研修会について


そうそう、今週の日曜日は職員全員が集まっての研修会がある日だっけ。
去年は手羽さんも書いてた月に不時着してしまった時に宇宙船から持っていく備品の優先順位をつける問題が出て、みんなであーでもない、こーでもないって頭ひねったっけなー。
あれは研修にしてはおもしろかったなあ。 
今年は確か午前中は講義で、午後はグループディスカッションって聞いてるけど。
で、なんのお知らせかな?


13時からのグループディスカッションにおいて、第4グループの座長を竹林さんにお願いすることになりました。


~■コ⊂(;゚ )3゚)・∵. ブ


ざ、座長?
旅芸人とか新宿コマ劇場でやるお芝居にいる人?
今度の研修って寸劇とかやるんだっけ?
ちょ、ちょっとAB子さん、I藤くん、きみらも座長になってる?
えっ?「座長ってなんのことですか」だって?
いや、よくわからないんだけど今度の研修の座長に任命されちゃったんだけど・・・。
なに?「浅香光代みたいだ」って?
I藤くんそれは例えがちょっと・・・ってAB子さん!笑いすぎだろ!


メールをよく読んだところ、どうやら座長とはグループ討議の司会進行とか意見のとりまとめをやるらしいということが判明。
それはいいんだけど、議長とか司会とかもうちょっとオーソドックスな名称があるのでは・・・。
おかげで今日は1日入学センターで「座長!○○さんから電話!」、「座長!こないだの件どうなってます?」とか言われてたんですけど・・・。 (T◇T)


お昼休みに久しぶりに学外のお店へ。
ドアを開けたとたん、先にきていた就職課の方の「座長っていってもさ〜」という話し声が。
座長仲間ハッケーン!
「いや〜竹林も座長らしいんですよ・・・」と言ったら、座長ってなに?トークで盛り上がりました。
これも座長というものに任命されてしまった者のみが持つ連帯感?


ということで、入学センター事務室は本日より室長1名、座長1名の体制となりました。
今後ますますお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げまする〜。
(こんな感じでいいのかな?)(違うと思う)

こうなったらHNも「室長の手羽」に対抗して「座長の竹林」にした方がいいのかな・・・。

投稿者:take : 2008年11月13日 00:57

トラックバック


コメント: 就任!

コメントしてください




保存しますか?