竹林ダイアリー 10/22 広報トーク

10:00某美術予備校さんの取材を受ける。
この予備校さんが発行している美術系大学の情報誌の1コーナーでムサビのオープンキャンパスの紹介記事が掲載されることになり、池田さん、I藤くんとインタビューを受けました。
取材にいらしたのはお2人。
そのうちの1人はムサビの某研究室の元助手さんで、奥さまが今もムサビの某部署のスタッフとして働いていて、お母様は竹林が以前勤めていた会社の同じ部署にいたというものすごく縁のある方。
インタビューを受けるのは人生初でしたが、インタビュアーさんの巧みなトークに乗せられ、リラックスして話せました。
まあ、ほとんど池田さんが語ってましたが・・・。


11:00インタビュー終了。入学センタースタッフの集合写真を撮りたいとのことで、2号館の中庭へ。
男3名ではむさ苦しいので、フォトジェニックとしてAB子さん、受験生向け情報誌ということなので、ほんとは入学センタースタッフじゃないけどイケメンminxさんに声をかける。
輪になって椅子に座って、オープンキャンパスの企画を語り合ってるっぽい構図でパチリ。
どんな記事になってるか楽しみです。


11:30席に戻る。今日はこのあと「さんぽう」という会社が主催する地方進学相談会の結果報告と次年度の企画報告会にAB子さんとI藤くんと出席するため外出。
地方進学相談会のほとんどはこのさんぽうさんが主催する「美大・専門学校系相談会」に参加という形で開催しています。
12時過ぎのバスに乗ることに。


12:17ちょっと仕事していたらあやうくバスに乗り遅れそうに。AB子さんと2人であわててバス停に。
I藤くんが先に出てるからバス止めといてくれるといいんだけど・・・。


12:19バス停に到着。
あれ?I藤くんがいない。
どうしたんだろうと思う間もなくバスが到着。
I藤くんを置いてくわけにはいかないけど、次のバスにすると昼ごはんを食べる時間がなくなってしまう。
でもどっちかしかないなぁ・・・。


I藤くん、ごめん! ←即決


バスに乗り込む。
いや〜インタビュー受けてたあたりからお腹すいちゃって。
今日昼ごはん抜きはありえないでしょう。


12:22I藤くんから携帯に電話。
かなりあせってる。
自転車で西武線の駅に向かい、電車で国分寺に出るとのこと。
I藤くんには悪いけどAB子さんと爆笑。


12:45国分寺駅でI藤くんと合流。
喫煙コーナーで教務課の人と話し込んでたらしい。
竹林の顔を見るなり「ブログに書くんでしょう!」。
もちろんです♪
中央線で都心に。


13:30会場のホテルに到着。待ちに待ったランチタイム。
和食、中華、洋食の店があって、値段はどこも手頃。
メニューを慎重に吟味した結果、ライスお替り自由に惹かれて中華に決定!
なになにランチセットに+200円で点心が付く?じゃ、それで!
ライスもお替りしてお腹いっぱい。
眠くなってきたな〜。
ジャンケンで負けた人が代表で出席することにする?


14:30そういうわけにもいかないので、3人で報告会に出席。
毎年開かれているのですが、3人とも初めての参加で勝手がわからないので、とりあえず控え目に意見を言って、あとは他大学さんの意見の尻馬に乗る作戦。
なるほど、他大学さんはそういうところにツッコミが入るんだ。
竹林も来年はつっこめるようになってないとな・・・。


17:00報告会終了。ムサビ、タマビ、女子美、東京造形、文星芸大のメンバーで新宿に繰り出す。
今日のメインは報告会ではなくこっち。
たまたま仕事で新宿にきていた手羽さんも合流。
ムサビ・手羽さん、タマビ・※山さん、東京造形・イケメンTさんの美大広報四天王のうちの3人が集結。
裏・美大広報トークショー開始!
どんな内容かと言うと・・・書けません(笑)。
3人ともつきあいが長いだけあって遠慮なしの高度かつサビの効いたやりとりの応酬でした。
う〜ん、竹林がこの域に達するにはあと10年くらいかかりそう・・・。


21:00飲み会終了。別れ際に手羽さんが今日の様子は竹林くんが今晩書くから!と勝手に宣言。
いや、書くつもりではいたけど宣言されるとプレッシャーが・・・。


これもかわいがりなのか?


投稿者:take : 2008年10月23日 01:53

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 10/22 広報トーク

コメントしてください




保存しますか?