カレンダー

いつもお世話になっている印刷会社の方から来年のカレンダーをいただきました。
もうそういう時期かぁ。
カレンダーをいただくと、「今年ももうすぐ終わりだなー。」&「いよいよ学部入試が近づいてきたなー。」って実感しますね。


ところで、企業のカレンダーは風景写真や絵画など無難な絵柄が多いものですが、今日いただいたカレンダーはちょっと違ってました。


081021 028.jpg
ざ、斬新なイラストですね・・・。


このカレンダー、1月ごとにブラックな格言が書いてあります。


081021 029.jpg


こんな感じ。
この格言が的を得ていると入学センターで話題に。


既婚のI藤くんは6月を見て激しく同意してました。


081021 032.jpg
ウエディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である


AB子さんは7月を見て「これって私のことみたい」と言い張ってます。


081021 031.jpg
美女ははるか昔から少し愚かでもよいという特権を持っている


心温まる格言も載ってます。


081021 033.jpg
人々は悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば悲しみを和らげられる


で、竹林にぴったりなのが2月。


081021 030.jpg
配られたカードで勝負するさ・・・それがどういう意味であれ


入試本番の2月に載っているところがまたタイムリーですな。
さてさてどんな勝負になるのやら・・・。


投稿者:take : 2008年10月22日 00:35

トラックバック


コメント: カレンダー

やばい、これほしい。
うちの研究室もお世話になってるあの会社かしら? 期待!

投稿者 おきなまろ : 2008年10月22日 01:27

コメントしてください




保存しますか?