赤坂アートフラワー08&ただしいいぬ。展

今日はイベントの紹介を2つほど。


赤坂アートフラワー08


会期:9月10日(水)〜10月13日(月・祝)
会場:赤坂サカスを中心とした赤坂一帯
公式サイト:http://sacas.net/artflower/index2.html


今年の3月にグランドオープンした東京の新名所・赤坂サカスがメイン会場。
そのほかにも赤坂の町のあちこちで展示があるようです。
主催はもちろんTBS。
フジテレビのお台場に始まり、日テレの汐留、テレ朝の六本木ヒルズと最近はテレビ局がJリーグのごとく地域振興に熱心ですね。


さて恒例のムサビ出身作家紹介。
今回は大津達さん、志村信裕さん
が出品しています。
大津達さんはドイツ在住。
大がかりなインスタレーションで有名な作家さんです。
志村信裕さんは大学院の映像コースを修了。
映像を駆使したインスタレーションを得意とし、NHKデジスタ・アウォード2007のインタラクティブ/インスタレーション部門でグランプリを受賞した経歴の持ち主。


それぞれ個性豊かな作家さんたちがどんな作品を見せてくれるのか楽しみです。


もう1つご紹介。


ただしいいぬ。展


会期:9月11日(木)〜9月24日(水)
会場:世田谷文化生活情報センター 生活工房ギャラリー
公式サイト:http://setagaya-ac.or.jp/ldc/tadanoinu/


犬鑑札の装着率の向上を目指して世田谷区で2009年度より導入される新しい犬鑑札の展示発表会とその関連イベントです。
特にアート作品が展示されているわけではありません。
なんでここで紹介しているかというと、その新しい犬鑑札のデザイナーが基礎デザイン学科の深澤直人教授
基礎デザイン学科のというより、もはや世界の深澤直人ですな。
ひょっとして愛犬家なのかなぁ?


・・・ん?待てよ。
ということはつまり、2009年度から世田谷区で犬を飼い始めて、区役所に届け出て登録すると、もれなく世界の深澤直人のデザインプロダクトがゲットできるということ?
そんで、世界の深澤直人デザインを犬の首輪に着けちゃうの?


どんだけセレブやねんっ!

投稿者:take : 2008年09月04日 01:39

トラックバック


コメント: 赤坂アートフラワー08&ただしいいぬ。展

この池田さんと竹林さんが言ってる池田さんは違う人ですよ。
字が違うでしょ。

ちなみに関連企画のNadegata Instant Party(中崎透+山城大督+野田智子)の中崎さんは博士課程第1期生みたいですよ。

竹林さんもまだまだですね。

投稿者 とおりすがり : 2008年09月04日 07:45

とおりすがり 様

確認しましたらそのとおりでした。
ご指摘ありがとうございました。
後から読む方のために本文中の当該部分を削除いたしました。


まだまだですね・・・_| ̄|○

投稿者 竹林 : 2008年09月04日 09:27

コメントしてください




保存しますか?