さらば夏よ

暦の上では今日から秋ですね。
夏も終わりということで、最後に夏らしい画像を2つほど。


kabuto.jpg


ムサビへの通学路になっている玉川上水の遊歩道にいたカブトムシを広報スタッフが激写!
ムサビ周辺はわりと住宅街なんですが、玉川上水の遊歩道は緑豊かで、ちょっとしたハイキング気分が味わえます。
進学相談会の準備で残業して夜遅くに遊歩道を通ると、懐中電灯を持った親子連れにすれ違ったりしました。
親子でカブトムシを捕りにいく風景は都心じゃなかなか見かけられないのでは。
ちなみに玉川上水の横を流れている用水路にはザリガニもいます。


hyotyu.jpg


暑かった進学相談会東京会場での1コマ。
スタッフの両脇に写っているのは氷柱です。
炎天下の建物外で案内業務を行うアルバイトさん用に用意したもの。
「ほんとうに効果があるのかなぁ・・・。」と半信半疑だったんですが、扇風機の前に置くと、冷気がそよそよと運ばれてきてすごく快適でした。
唯一の欠点は、彫刻学科のアルバイトさんがインスピレーションをかきたてられて彫りだしちゃったらどうしようと心配になることでしょうか。
ちなみに画像提供・加工はおきなまろさんです。
ありがとうございました。


先週末で通信教育課程のスクーリング授業が終了。夏休み中に行われていた工事もほとんど片付き、ムサビキャンパスは束の間の静寂といったところ。
もっとも来週からは通学課程の授業が始まるのでまたにぎやかになりますけど。
竹林的にはもうしばらくすると入試の準備が始まります。
入試のこともぼちぼち書いていく予定です。

投稿者:take : 2008年09月02日 00:50

トラックバック


コメント: さらば夏よ

コメントしてください




保存しますか?