竹林のG.D.EXPO2008潜入記 前編

注:画像が多いため、携帯電話からは見づらいかもしれません。


行ってきました!


携帯画像 165.jpg


COMITIA85!


・・・はい。すいません。一応お約束かなと思って。
ちなみにこの画像を撮るためだけに、エスカレーターを早足で登っていたら警備員さんに、


エスカレーターでは歩かないでくださいっ | `Д´|ノ


と足を止めるまで言われ続けました。
そういえば事故があったんだっけ。


前ふりはこれくらくらいにして、行ってきました。


携帯画像 093.jpg


GOOD DESIGN EXPO 2008!


携帯画像 095.jpg


最終日ということもあって盛況です。
まずはムサビブースへ。


携帯画像 097.jpg


会場の奥の方の大学横丁のようになっているところにありました。
まあ、主役は企業ですから仕方ないんですけどね。
担当のC not A さんをはじめ、やはり担当の工芸工業デザイン学科の中原教授に挨拶。
手羽さんにも会いました。
ステージプレゼンテーションにはまだ時間があるので会場探検にGO!


しかし、ほんとに探検できるくらい広いなー。
そしてありとあらゆるジャンルの製品が展示されてます。
ムサビのデザイン系学科の並び順にいくつかご紹介。


まずは視覚伝達デザイン学科、基礎デザイン学科、デザイン情報学科の平面系デザイン。


携帯画像 140.jpg


パッケージのデザインがいくつか出品されてました。
ちなみに画像のロッテのキシリトールガムのパッケージは佐藤卓デザイン情報学科客員教授のデザインです。


携帯画像 141.jpg


ブックデザインも出品されています。


携帯画像 142.jpg


こちらはパソコンではなく、webデザインの出品。
画像ではわかりにくいですが、自衛隊のwebサイトです。


次は工芸工業デザイン学科、基礎デザイン学科のインダストリアル系デザイン。


携帯画像 120.jpg


小さいものは洗濯ばさみから。


携帯画像 125.jpg


大きいものはクレーンまで。
しかし大きい車両は他にもあったのに、なんで手羽さんとかぶっちゃうんだろう・・・。


携帯画像 126.jpg


もちろん普通の乗用車もあります。


携帯画像 112.jpg


家電あり(ちなみに画像は自動で掃除する掃除機)。


携帯画像 104.jpg


玩具あり。


携帯画像 121.jpg


生活用品ありとおよそ工業製品と呼ばれるものはどんなジャンルもありますね。
素材別に見ても、


携帯画像 147.jpg


ガラスあり。


携帯画像 157.jpg


金属あり。


携帯画像 158.jpg


木工あり。


携帯画像 155.jpg


布ありとこちらもさまざま。


携帯画像 124.jpg

家のデザインまで出品されてます。
ムサビでいうと建築学科になりますな。


って、今何時だろう?
げっ!12:00回ってるやん!
あわててプレゼンテーションが行われるステージへ。


後半へ続く!  ←キートン山田風


投稿者:take : 2008年08月26日 00:52

トラックバック


コメント: 竹林のG.D.EXPO2008潜入記 前編

コメントしてください




保存しますか?