マナビゲート2008

今日もイベントのお知らせです。


マナビゲート2008


日時:8月23日(土)、24日(日) いずれも 10:00〜17:00
会場:東京国際フォ−ラム(有楽町)
*詳細、会場アクセス等については公式サイトをご参照ください。


マナビゲートとは、小学生・中学生及びその保護者を対象とした、大学の知的資源と子どもたちとの出会いとふれあいのフェアです。(本学ホームページより引用)
ムサビも昨年に引き続き出展します。


「いっしょにつくる、子どもと遊ぶワークショップ」

場所:5階505(会議室)

内容:いろいろなスタンプ、粘土、お面やパラパラマンガで遊んで、美術やデザインの学びを楽しみましょう!!遊ぶことからすべてがはじまるのです。


監修は視覚伝達デザイン学科の陣内利博教授。展示、ワ−クショップは学生スタッフが行います。
親子で楽しみながら美術やデザインと触れ合える内容となってます。
他美大では女子美術大学、多摩美術大学、東京工芸大学が出展しています。
たくさんのみなさまのお越しをお待ちしております。


と、ここまでが基本情報。
以下はお役立ち情報です。


日程を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、23日(土)、24日(日)は昨日の日記で紹介したGOOD DESIGN EXPO 2008も開催されています。
しかも開催場所は有明と有楽町。
1日で両方見ることができます。
ムサビに興味のある方が1日で回る場合の竹林推奨コースは、


8月24日(日)
10:00 有明着。GOOD DESIGN EXPO 2008見学。
12:00 ムサビのステージプレゼンテーション。終了後、有楽町に移動。マナビゲート見学。


です。
23日(土)はムサビのステージプレゼンテーションはありませんので、順番が入れ替わってもOKです。


この2つのイベント、内容的には入口と出口になっているのもおもしろいところ。
マナビゲートは美術・デザイン教育の入口の体験学習なのに対し、GOOD DESIGN EXPO 2008は各大学の在学生、卒業生の作品や研究成果の展示がメインです。
美大に興味のある方はそのあたりに注目して見てみるのも各大学の個性が見えておもしろいのではないでしょうか。


ちなみに竹林は24日(日)に上記推奨コースどおりに出没予定。
見かけて、なおかつ気が向いたらお気軽にお声おかけくださいませ。

アフロはかぶってませんので、くれぐれも会場でアフロを探さないでくださいね!

投稿者:take : 2008年08月17日 22:39

トラックバック


コメント: マナビゲート2008

コメントしてください




保存しますか?