竹林の女子美オープンキャンパスドキドキ潜入記

前回までのあらすじ

多摩美のオープンキャンパスで空回りした竹林は急きょ入学センター長、AB子さんとともに女子美のオープンキャンパスに行くことになったのであった。


多摩美を後にしていざ女子美へ!
竹林はもちろん初めての訪問。


いやー、女子美さんに行くことになるとは思いませんでした。
ところで、アフロはどうしようかな、女子美さんはあまり知ってる人いないし、女子大だからあんまり怪しい格好だと入れてもらえないかも・・・しかしネタとしてはおいしいんだよなぁー・・・。


入学センター長「あっ、そうそう、女子美の教務部長にアポとったから。案内してくれるって。」


はい、アフロ終了っ!


そんな偉い人の前でアフロはさすがに無理でしょう。
そっとアフロ&グラサンをバッグにしまう竹林。
しかし、MAUTシャツとMAUバッグはしまうことができないので、申し訳ないがこのままということで・・・。


そんなことしているうちに


080720-145323.jpg


女子美到着!
中学・高校と男子校育ちの竹林。
なんだかドキドキ。


正門では飲み物の配布。
さすが、女子大ならではのきめ細やかなサービス。
そして教務部長さんが正門までお迎えに。
なんというVIP待遇!
教務部長さん自ら先頭に立ってキャンパスツアースタート。


080720-150006.jpg


女子美さんも広いなー。


080720-154120.jpg


そしてきれい。


080720-154149.jpg


おしゃれなオープンテラスデッキもあります。


途中、万華鏡作りのワークショップや日本画のワークショップをのぞきつつゆっくり見学できました。


女子美術大学教務部長様、スタッフのみなさま、ありがとうございました。


いや、多摩美さんも女子美さんも広くてきれいないい環境でした。
でも、竹林はひいき目を抜きにしてもムサビのこじんまりとしたキャンパスも好きです。
例えるなら山手と下町という感じ?
どっちにもそこならではのいいところがあります。


ライバルたちはなかなか手強いことがよくわかりました。
竹林も広報頑張ら・・・じゃなかったかんぱーらなくちゃ!


まあ、こういうこと書くと手羽さんから


かんぱるのはいいけど方向を確かめてからにしろっ!


と言われそうですな。

投稿者:take : 2008年07月22日 23:51

トラックバック


コメント: 竹林の女子美オープンキャンパスドキドキ潜入記

カ、カタログみたいな写真ですね・・・。

投稿者 手羽 : 2008年07月23日 04:18

コメントしてください




保存しますか?