1人のビッグショー

前回までのあらすじ

企画部の歓送迎会に参加した竹林。
しかし、歓送迎会はいつのまにか長澤忠徳 1人のビッグショーと化すのであった。

長澤先生(以下長)「竹林さん、ブログ書いてるんだって?」

竹林(以下竹)「書いてますよ。毎日四苦八苦ですよ。」

長「書いてほしいことがあるんだよね!先週ヨーロッパ行ってきたんだけどね、いやもうほんとに世界のムサビだよ!あっ、『世界のムサビ』のところは太字で赤文字でね!」

竹「あっ・・・はい。」 

長「もう欧州では日本の美大っていたらムサビね!TG大は名前すら知られてないもん。向こうはファインアートとデザインが1つの大学の中に同居しているってほとんどないんだよね。ましてやムサビの共通カリキュラムみたいによそ学科の授業を学生に受けさせるなんてことは珍しいからみんなびっくりするわけ。また、キャンパスがいいみたいね。アメリカの某有名美大は全部ビルの中だしね。こう建物に囲まれて真中に広い空間があるのがすごくいいらしいんだよねー。信じてないでしょ?いや、もうほんとにあっちでは日本で美大っていったらまずムサビ!!みんなあっちに連れてって見せてあげたいよ。あっ、竹林さん今のところは・・・」

竹「太字で赤文字ですね。」

長「そうそう。そういえばこないだもシカゴの大学の先生がきて・・・

(以下2時間ほど続く)

・・・いやーしかし、もう世界1にもなったし、次はなにを目指せばいいんだー?」

竹「えっ?もう世界1になっちゃったんですか?」

長「こうなったら宇宙1しかないな!Musashino Univers Art Universityだ!

・・・先生、その場合ロゴはMUAUでよろしいんでしょうか・・・?


業務連絡:手羽さん、例の件はGJでした!

投稿者:take : 2008年07月04日 01:03

トラックバック


コメント: 1人のビッグショー

Musashino Univers Art University
ん?
Musashino Universal Art University
入学センターの明日が不安だ。


投稿者 : 2008年07月04日 07:32

ちなみに帰りの中央線(国立→三鷹)でも1人のビックショーアンコールが続いていたことをお伝えしておきます。

投稿者 手羽 : 2008年07月04日 09:29

むぅあう!?

むぅあうT !?

むぅあうランチ!?!?

いいかも… 力入ってて。

投稿者 おきなまろ : 2008年07月04日 10:10

>Musashino Universal Art University
>入学センターの明日が不安だ。


Σ( ̄O ̄;アッ

にゅ、入学センターは大丈夫ですよ!
竹林以外はみんなしっかりしてますし・・・。


>ちなみに帰りの中央線(国立→三鷹)でも1人のビックショーアンコー
>ルが続いていたことをお伝えしておきます。

そうですか。続いてましたか。
来年のオープンキャンパスの企画は
「1人24時間テレビ ムサビは地球を救う!」
にしましょうか。

>むぅあうランチ!?!?

>いいかも… 力入ってて。

ちなみにMusashino International Art University
だと「MIAU」。
ちょっとかわいい感じです。


投稿者 竹林 : 2008年07月04日 13:44

もうこうなったら、ムサビ80周年特別割込企画「MUAU(ムアウ)とモアイの夕べ −宇宙へのメッセージ-」(仮称)をぶちあげるしかないでしょ、ほんとに。
もちろん、長澤先生は、沈黙のモアイ像のそばで24時間好きなことを思う存分しゃべりまくるんです。(当然、満天の星空の下でやるんですから、眠れません)同時に、MUAUキャンパスでは、学生・教職員・理事・ムサビネコ・アヒル・鳥(種類は知りません)もう生きとし生けるもの総出でパフォーマンスを繰り広げる光景を思い浮かべただけで・・・
80th Conguratulation,MUAU!な気分に・・・ならないですか?そうですか、またの機会をお待ちしております。

投稿者 ムサビファン : 2008年07月05日 10:36

ムサビファン 様

なるほど!80周年記念でという手もありますね!
アニバーサリーを理事長以下オールナイトで祝う大学は世界中探してもないだろうし。

鳥は現在、にわとり、鳩、孔雀がいます。
アヒルさんは数年前に星になってしまい、今は不在です。

投稿者 竹林 : 2008年07月05日 18:57

コメントしてください




保存しますか?