竹林日記 06/30 円楽に捧ぐ

6月30日(月)

9:00。出勤。今日は月曜日なので人が少ない。ムサビの職員は土・日休みの人と日・月休みの人がいるので、月曜日と土曜日は他の日より出勤している人数が少ないのです。昨日の説明会の報告書を作成。

10:00。印刷会社の人に大学院博士課程入試の学生募集要項の原稿データを渡す。
ムサビは現在5種類の入試を行ってますが、その学生募集要項はすべて竹林が作ってます。その他にも留学生向け入試の説明パンフレットやら学生募集要項の前段階のパンフレットやらも作ってるので、全部で何種類の印刷物作ってるか自分でもよくわかってません。

10:30。公募制推薦入試の学生募集要項の原稿作成。

11:40。今日は昼休みの電話当番なので早めに昼食へ。

12:40。昼休み終了。入れ違いに他の方々が昼休みに入る。

13:00。学外の倉庫から大学に戻してほしいと頼んでいた印刷物が到着。ああ、あの重いやつですね。月曜日の昼休みなんて一番人の少ない時間帯なのに、で、何部あるんですか?えっ?1500部!!
残っていた3人で学内の倉庫に運び棚にしまう。なんか腰がありえない音たててる気がするんですが・・・。

13:40。なんとか運び終わる。昼休みをとっていた方々が戻ってくる。運がいい方々だ。

14:30。先生と進学相談会大阪会場の打ち合わせ。スケジュール決定。決定事項をまとめた書類を作り始める。あっちこっちに電話。

18:00。仕事終了。今日は大学時代の友人と会うので、中央線で新宿へ。電車の中で今日の日記を携帯に書き始める。これを自宅のPCにメールすれば夜遅くなっても大丈夫!竹林GJ!


19:30。友人3人と食事。友人のうちの1人が今度パパになるのでそのお祝い。予定日は12月24日。「じゃあ女の子だったらイブちゃんで、男の子だったら雅刀くんだね!」と提案するも軽く受け流される。いいと思うんだけどなぁ・・・。


23:00。解散。新宿から中央線で自宅へ。電車の中で日記の続きを書く。メールで送信完了。これであとは自宅PCでメールの本文をコピー&ペーストすればよし!


24:00。自宅到着。メールを開く。携帯メールに字数制限があったらしく、せっかく書いた日記のデータがほとんど消えてることが判明・・・。

というわけで、本日書く予定だった内容は明日に順延となりました。

あとはオチを書くだけですが、久しぶりにアルコールを摂取したせいでいいオチが思いつきません。
とゆーか、すんごく眠いです。
この調子では

日記にオチがつく前に竹林が眠りに落ちそうです。

おーい!山田!はやく座布団もってこーい!

投稿者:take : 2008年07月01日 01:41

トラックバック


コメント: 竹林日記 06/30 円楽に捧ぐ

コメントしてください




保存しますか?