おや…様子がおかしいぞ…

突然だけれど、就活の話をしようとおもう。

わたしは先月(だったと記憶しているけど定かじゃない)、某社の説明会に行ってきたのだけれど。

(^ω^)おや…?

と思うことが多すぎて結局履歴書送らなかった会社のことを書こうかとおもいます。

もう、なんというか、えっ これで大丈夫なの? ってぐらいのぐだぐだ感。
今まで行った会社説明会の中でぶっちぎりのぐだぐだ感でした。
その説明会の中で、自分たちで撮影したであろう手作り感あふれる部署説明のVTRが流れた。
そして若手社員さんからのコメントコーナー。

「辛いこともあるけれど、やりがいのあるお仕事です」
「辛いこともあるけれど、楽しいお仕事です」

( ^ω^)……おや……

(^ω^)なんだろうとてもひっかかる枕詞が聞こえた気がする


その言葉を発した若手社員さんたちからは心無しか若干顔が疲れている印象を受けた。
紹介ビデオを見てから説明会にきていた社員さんたちをもう一度改めて観察してみたら、
なんとなく徹夜明けのような髪をしているなあと思った。

そして説明会が終わり、会社の中をぞろぞろ見学させてもらうことに。
お姉さん「今ちょうどお昼だからスタッフいないかも〜」(※12:30だった)
DESUYONE- それも手際の悪さのうちなのかな…と思いながら事務所に入る。

うわーーーみんなめっちゃ作業してるよーーー席立ってる人いねえーーーー(;;;^ω^)

この日たまたま会社見学があり作業風景を見せるため休憩時間をずらしてもらえていたのか、

それともお昼休みなど な か っ た のか

さあどちらだろう

はいはい!後者のニオイがしますセンセーーー!!!!


ここに書いただけだとまあ普通(?)の会社、というか繁忙期だから忙しい可能性も
考えられると思うのですが、しかし説明会の運営に
拭いきれない不信感というか、そういうものを感じました´・ω・`
正直あそこまで不安にさせる説明会行ったことないぞってレベルで。
詳細書くと会社特定されかねないのである程度ぼかして書いてますが、
ぐだぐだ具合がはんぱなかったんですまじで。
事前案内と開催時間が違ったりとかね。昼食持参って書いてあるのに必要なかったりとかね。
色々あったんです……そういうのが……

もちろん説明会の開催が通常業務を圧迫しているだろうことは承知してるんですが、
それにしたって程度が……と思ってですねゴニョゴニョ。
繁忙期+新入社員の研修+会社説明会による通常業務の圧迫=瀕死 だったのだろうか。

というわけで、わりと志望度高い会社だったのですが履歴書送りませんでした。
果たしてその会社がどうだったのか、今では知る由もなく。
選考進まなかったのは当たりなのか外れなのかどうだったんだろうなあ。

投稿者:solegasi : 2012年05月28日 00:51

トラックバック


コメント: おや…様子がおかしいぞ…

コメントしてください




保存しますか?