乙葉メソッド

わたしにはいま、ひとつ試してみたいことがある。
それは

乙葉メソッド

である。

☆乙葉メソッドとは?
→就活の時は、自己分析して凛々しく臨んだのに面接でことごとく落とされまくって、
 途中で気が狂って「えへへ分かんないんですう」「えっ、そうなんですかぁ?」を
 裏声で繰り返すマシーンと化したら途端に受かりだしたトラウマが
 これが、おっさん受けする癒し系グラビアアイドル(当時乙葉)を憑依させて
 面接を受けるというメソッド、乙葉メソッドです。(ツイッターより引用)

で、ここで問題となってくるのが 誰をモデルにするか? って話ですよ。癒し系アイドル。
個人的にはモーニング娘。10期メンバーの心がポクポクしてきた佐藤まーちゃんを推したいんですが
さすがに面接では心がポクポクしてきましたぁ!とは言えない。

そこで考えたのが、ゆきりんはどうか?ということ。
うん。いけそう。ゆきりんならいけそうな気がする。
ブラックとか言われてたりもするけどゆきりんが好きだ。個人的に。癒し系だと思う。主観だけど。

というわけなので、乙葉メソッドならぬ柏木メソッドで面接いってみようと思いますワーイ三(´ ◔ ▽◔ `)

某も一応就活してるのです。ここに書いてないけど。
志望職が募集かけるの遅いこともあってまだ5社くらいしか受けてなくてあんまり書けることがないのですね。
ちなみに順調にお祈りをもらってます。まあたった一桁なんで就活してるうちに入らんだろって数なんですけど。
やっと本命職種の説明会とかが始まりだした感じです。

そういえば先日とある会社の説明会行ってきたんですがもうねー、ちょう楽しかったやばい。
ずっと見たいなーと思ってたものの実物みれたので大興奮でしたウヒー!

投稿者:solegasi : 2012年05月26日 00:45

トラックバック


コメント: 乙葉メソッド

うちの娘も就活やってます。
ここ(日記)には書いてないけどw

教育実習期間中に就活できない・・・とブツブツ言ってましたww

でも明日(日曜日)もどこかへ行くようです。

癒し系かどうか、と言うことよりも、要は

「コミュニケーション能力」

と言うことだと思います。
(それくらい、わかってますよね。)

テンパってガチガチになってるよりも、自然に言葉のやり取りができるってところがポイントだと思います。

がんばれ わっしょい!(なぜか最近こればかり・・・)

投稿者 poncho : 2012年05月26日 21:09

>ponchoさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
ですよね、コミュニケーション能力…あんまり緊張はしない方なんですが
いかんせん面接以前に書類とかSPIとかで落とされたりしていてですね\(^o^)/
すごく学力の衰えを感じています…これがけっこう由々しき事態でして!
勉強しようと思います、、

投稿者 某 : 2012年05月28日 01:04

SPI対策で、塾の講師のバイトをする人もいます。
人に教えるって、自分にとっても良い勉強になるし頭に入りますから。
友達と講師ごっこするとか?

(ここからちょっと内緒話)
ちなみに、私は専門が英語でしたが今では中学生に数学も理科も国語も(時々社会も)教えています。先日は高校1年生の数Aまで・・・。でも何とかなるものです。
SPI対策として、高校受験用の問題集で解説が詳しいものとかが良いかもしれませんよ!

投稿者 poncho : 2012年05月28日 07:49

お恥ずかしながら塾講は一年のときにちょろっとやってたんですが
どうにも運営体制が合わなくて3ヶ月で辞めました。私の中で今では完全に黒歴史扱いになってます…w
SPIの問題集を解いてみた感触だと、ちゃんと対策してけば大丈夫そうです。
解き方さえ覚えちゃえば問題自体は別にそんなに難しくない
のだなあと。
今までノー勉で挑んでたのでやっとスタートラインに立ったかなーって感じです。

投稿者 某 : 2012年06月01日 00:06

コメントしてください




保存しますか?