なんでかな

本の紹介エントリで何を紹介しようかな、と

自室の本棚を覗いてみたら、なんだかムサビ日記の書籍が目に入ったので

久しぶりに読み返してみた。本が読んでっていってる気がしたから。読み返してみて、


……あれ?ムサビ日記って、こんなに読んでて鬱になる内容だったっけ…


と、思ったのですね

その日はそれを読んでからというもの

ぽかーん としてしまって何も手につかなかった。ふぬけ。

課題やろうと思ってたけどやるきがどこかへぽぽぽぽ〜んしていってしまった。

ムサビ日記を読んでて急に怖くなっちゃったんだろうな。いろいろなことが。

足がすくんだ、というか

一年のときに読んでもこんな心持ちにはならなかったのに。ふしぎ。

根拠のない自信で自分を元気づけて突っ走っていくのは得意だけれど、

(受験のときとかまさにそうだったし)

意外と小心者なんだよなあ。こういうところで。

たぶん弱気になるポイントが人と少しずれてるだけ。

そろそろ勢いだけじゃなくて、立ち止まって考えることも必要なのかもしれない。

昨日は工房で夜遅くまで作業して(といっても私が帰る時間にはまだまだ人がいたけれど)
終電のひとつまえの電車に乗って家に帰って。
アトリエに泊まってもよかったんだけど、家に帰りたかったんだよなあ。
帰っても寝るだけなんだけど。

さて、雨が降っているけれど課題の買い出しとバイト行ってきます。
暴風雨じゃないから大丈夫だ、問題ない。

投稿者:solegasi : 2011年05月29日 13:16

トラックバック


コメント: なんでかな

コメントしてください




保存しますか?